※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろはちゃんまま
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に泣いて嘔吐した原因が後頭部の打撲かどうか心配です。

今日の夜中にいきなり起きて泣いたのでオムツかぶれしてるからお股が痛いんだと思いオムツを変えました。
それでも泣き止まなくて夜泣きだと思い寝たふりをしてとんとんしながら寝かせてました。そしたら、いきなり嘔吐してしまい、びっくりしました。原因がまったくわかりません。ひとつあるとすれば2日前に後頭部を打ってたんこぶができたくらいです。これが、原因なんでしょうか?

コメント

ab

今体調悪そうとか熱があるとか食欲がないとかあります?
ただ単に体調が悪いのかもしれないですし頭を打ったからなのかもしれないですし原因はわからないですね💦

  • いろはちゃんまま

    いろはちゃんまま


    体調悪い感じもないんですよね😢

    • 11月3日
  • ab

    ab

    頭打ってでの症状なら下の方も仰ってますがぐったりしたり食欲がなかったりするかな?と思うのでお腹が気持ち悪かったのかもしれないですし泣き過ぎとかでオエってしてしまって吐いちゃったのかもですね🤔
    様子見して普段と違うようなことがあれば受診してみるのがいいかと思います!
    でも頭打ってから2日後とのことなので頭打ったのが原因ではなさそうな気もします…
    頭の中を見ることはできないので何ともいえませんが😭
    頭打ったのが原因じゃないといいんですけど💦

    • 11月3日
にゃん

ミルク飲ませ過ぎとかはないですか?
ぐったりしてたり食欲もなければ頭を打ったのも気になりますね。
うちの子はよく吐き戻す子で1度大量に吐いたことがありその日の出来事が原因かと病院に連絡しましたが、顔色悪くなく元気で様子みて普通になり朝起きたらケロッとしてました。