※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーな
妊娠・出産

妊娠38週で足の痛みやむくみ、お腹の張りや痛みがあり、夜中にも起きる状況です。予定日は11日後ですが、早く生まれる可能性はあるでしょうか?皆さんの意見を聞かせてください。

妊娠38週初マタです。

ここ一週間足の付け根がピキっと痛んだり
足が象のようにむくんだり
お腹(下腹部、胃の辺り)がカッチカチに
張ったり、軽く痛んだりします。
夜も2.3時間に一度は必ず起きます。

予定日は11日後ですが
早く生まれるのでしょうか??

赤ちゃんの都合なのは重々承知ですが
みなさんの意見を聞かせてください。

コメント

ぽんた

私も最近足の付け根が痛かったり、お腹が張ります!!

先生に相談したら、前駆陣痛とのこと(*´∀`)

お互いあともう少し頑張りましょうね!

  • みーな

    みーな


    やはり前駆陣痛なんですかね!
    はやく赤ちゃんに会いたいですよね!

    お互い頑張りましょう\(^o^)/

    • 1月13日
りあーな

私も足はパンパンに浮腫みますー💦胸の下の方が張りがあってカチカチなります。胎動はまだまだあります。この時期怖いですよね‥💦私も初産でこれが前駆なのかただの張りなのか毎日よくわからないままです。おまけに寝つきは相当悪くなりました‥私は先生にはもう産まれてもおかしくないよ!って言われてますかわ、みーなさんは何か言われてますか??

  • みーな

    みーな


    わたしもいつ産まれても良いと
    言われていますがやはり
    どぎまぎしちゃって少しの変化も
    お産の兆候かとおもったり
    しちゃっています(^_^;)汗

    はやく赤ちゃんに会いたいですよね!

    • 1月13日
コポろん★

答えにはなっていませんが
足の付け根の痛み、むくみ、張り、夜中に目がさめる…
症状ほんとに一緒で不安なので、思わずコメントしちゃいました!
動いたら破水するんじゃないかとハラハラしながら毎日過ごしています(>_<)
生理痛のような痛みもあるので前駆陣痛と捉えています。
お互い頑張りましょう!!!

  • みーな

    みーな


    みなさん同じマイナートラブルを
    抱えてるんですね(;´༎ຶω༎ຶ`)

    同じ気持ちのかたがいて
    ホッとしちゃいました(ㆁωㆁ*)!

    コメントありがとうございます!

    • 1月13日