※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
雑談・つぶやき

義理妹が出産予定で女の子らしく暗黙の了解でうちの子の服などをお下が…

義理妹が出産予定で女の子らしく暗黙の了解でうちの子の服などをお下がりする感じなんですが正直自分で買った高めの服やまだまだ綺麗で着れそうな服はあげたくないなぁって思っちゃいます😅メルカリなどで売れたりもすると思うし、、、こんな風に思っちゃう私ってケチですかね?笑 実際義理の兄弟にお下がりしてる方どうしてますか?

コメント

ゆきんこ☺︎

お気に入りの服、高い服をあげたくないという気持ちがあったり売りたいという気持ちはケチではないです!
お下がりを当たり前の様に貰えると思う方がケチです!
お気に入りや高い服はあげなくていいと思います、自分で買えばいいんですし💦

deleted user

次も考えているならそういうのはとっておいていいとおもいますよ!
うちはもう3人目でおわりにするので義妹に子供できて、欲しいと言われたら全部渡します!持ってても仕方ないですし私はめんどくさがりなので売るとかは全く考えてないので欲しい人に全部あげちゃいます🙌

deleted user

私は逆で姪っ子のお下がりを頂く立場ですが姉も高くで売れる服はメルカリに出していると思います!
それに対して私は何も思いませんし、小学校が私服ということもあるので普段着として着れるのも貰うだけでも有り難いです🙏✨
あげたくないって気持ちがあるのだったら無理にあげる必要はないと思いますよ☺️

   こころ

あげたくないのは無理してあげなくていいと思いますよ💡
あげてもいいやつだけで「初めての女の子だから好きなの着せてあげたいもんね!」とか言っておけばいいと思います。