※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぉ
子育て・グッズ

離乳食を始めたが、スプーンを口に入れても食べず、舐めると吐き出す。食べない時もあるが、食べ物を見つめる。始めるのは早い?普通の反応か?

離乳食について。

ヨダレだらだら、私達が食事中ガン見してきたりと興味を示してたので、一昨日から離乳食を始めてみました。

スプーンを口の中に入れても口閉じてくれないし、舌の上にちょっと乗せて舐めさせると舌でおかゆを戻してきます笑
そのうち嫌がるので、結局食べてない?まま終わります。

が、私が食べてるのが気になるのか箸に手伸ばしたり皿から口に運ばれる食べ物をずっと目で追っかけてます🤣

まだ始めるには早いですか?
それとも最初はこんな感じですかね?

コメント

🧸

息子も同じように食事に興味があり、ヨダレがだらだらだったので始めたら慣れるまでは口に入れても最初の二口くらいは食べてくれたのですが、もう途中から吐き出すし、仰け反って嫌がって食べてくれなかったです😂

• こぉ

こぉ

続けていいですかね?食事は楽しくを目標にしたいものの程遠くて…食事嫌いにまっしぐら感…😂

嫌がったら辞めてますが、1日目は割と良かったものの、2日目は前日のを覚え最初から仰け反られました😂
    今日あげるか迷ってます🤔

• 11月3日
  • 🧸

🧸

わたしはとりあえず毎日嫌がったらやめるを繰り返してあげてました!
    口に物が入ることを少しでも慣れればいいなくらいであげてましたよ〜😊
    だいぶ慣れてくれるのに時間かかったのですが、2週間後半でやっと食べてくれるようになって今は完食してもまだ食べたくて泣いて怒るくらいまでになりました!

• 11月3日
  • こぉ

こぉ

嫌がったら辞める様にして毎日続けていきます😌
    もっと食べたくて怒るとか可愛すぎですね🤣❤️

• 11月3日
みきゃん🍊

始めて1週間ですが
1日目何となく食べ
2日目ギャン泣き仰け反りで中断
3日目お休み
4日目~完食
でした😊
完食しなくても慣れさせて行ければ良いかなと思って進めてます😆👍

• こぉ

こぉ

やっぱ2日目は仰け反りなんですね笑
    食事には興味あるようなので中断せずに毎日あげてみようと思います😌❤️

• 11月3日