※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぅちゃん
子育て・グッズ

息子がダイニングテーブルの椅子を危ない行動をしているため、対策を知りたいと相談しています。

ダイニングテーブルについてです!
最近息子はダイニングテーブルの椅子を引き出して
椅子によじ登ったり
机にまで乗ったりしています💦
私がキッチンに入ると(キッチンにはゲート)
やったりして
結局キッチンに入られるより
私がすぐに助けれない
ダイニングテーブルの椅子をよじ登ってる事の方が危ないと思い
キッチンに入れるようにしました…
ですがキッチンでもコンロのスイッチはいじりまくる
引き出し開ける
炊飯器さわる
など
色々危険もありますし
なにより私が料理に集中出来ないし
いちいち注意するのに疲れます

ダイニングテーブルを使っている方で
同じような方は
どの様な対策をしていますか?
アドバイスお願いしますm(_ _)m

コメント

空色のーと

その都度叱り、やめるまでそれを根気よく続ける…でした‪‪💦‬

  • ぬぅちゃん

    ぬぅちゃん

    結構怒るのですが
    私が下ろしに行くまで
    椅子に乗ってる状態で😢

    • 11月3日
はなちょびん

うちも、同じ状態でした!
椅子に登った時は注意して見るようにしてます!!
ホントに危なそうな時は、ダメ!と怒りに行きますが、、、
2度ほど、椅子がひっくり返りヒヤッとしました!
椅子に登ると、卓上カレンダーとペンがあるんですが、カレンダーもお絵描きだらけですし笑
対策は、、、難しいですよね!

  • ぬぅちゃん

    ぬぅちゃん

    私も常に見てるようにはしていますが
    危ないと思って駆けつけても
    間に合わないし
    昨日椅子から落ちました😢
    落ち方が良かったからどこも何も無かったですが…
    昨日の事もあり
    やはり少し離れてても注意だけじゃ
    やめてくれない
    登る度に
    作業やめて
    注意しに行く

    何回もして疲れて
    放っておいたら
    落ちたので😢

    疲れます

    • 11月3日
もえ

私は椅子を横に倒したり、2つ重ねて上がれないようにしました💦
キッチンはそのままなので触り放題です。IHなのでスイッチはロックしてますが、調味料だしたり空のレンジをスタートさせて煙が出たこともあります💦
キッチンの方が危ないので、椅子をゲートのあるキッチンに入れておくのはどうですか?
面倒ですが…。

  • ぬぅちゃん

    ぬぅちゃん

    なるほど
    ちょっとやってみたいと思います、
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 11月3日
みくろ

うちも同じです!
うちは最近キッチンのゲートがカチャって鳴るだけでギャン泣き始まります。
だから火使ってない時は入れたりしてますがやっぱイタズラするし、洗い物してると食器棚開けたり油のボトル触ったり…ヤバいです。
たまーに静かにしてるなーってみるとスマホしゃぶしゃぶしてたりリモコンしゃぶしゃぶしてたり…
もーどうしていいかわからないですよね…。
とりまあえず、積み木で遊ばせたり、音楽流れるおもちゃで機嫌とってみたり😅
でもガードのカチャンで全てが台無しになりますが😂
最近はホントにコンロに興味深々なので、火使うときはギャン泣きしてても放置になります😭

  • ぬぅちゃん

    ぬぅちゃん

    うちは私が立ったり移動しただけで
    泣くことが殆ど💦
    トイレも一緒に仲間で入ってしてます💦
    その間はもちろん
    ぐちゃぐちゃにされます…
    洗濯干しに行くのも
    一苦労
    何するにも大変ですね💦
    イヤイヤ期は2歳か3歳と勝手に思っていましたが
    もうすでに全力で嫌がったり泣いたり
    で💦

    うちもリモコン舐められ
    ヨダレでボタン効かなくなりました💦
    スマホは投げられます😅

    • 11月3日
しろくま

我が家はローテーブルのため実際にやってる訳ではないのですが、イスをしまった状態で写真のような長いベルトで固定してしまうのはどうでしょう?
テーブルの下で隙間からイスに乗る可能性はありますが、少なくともテーブルに乗る事は無くなるかなと思いました💡

いちいちベルトを付けたり外したりしなければいけないのは手間ですが、調理中何度もイスやテーブルから降ろしに行くよりはマシかなと思って😅

  • ぬぅちゃん

    ぬぅちゃん

    参考にさせてもらいますm(_ _)m
    ありがとうございます★

    • 11月3日