※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トリノ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が夜泣きが酷くなり、断乳成功後に再び授乳してしまいました。同じ経験の方いますか?

10ヶ月の息子ですが睡眠が浅く夜中7回以上起きてしまう事から夜間断乳を決意し、成功して一週間。

朝までノンストップで寝れてると思っていたのに今日は夜泣きが酷く2時~寝れません😭
せっかく頑張って断乳したのに今おっぱいあげちゃってます💧
また前のリズムになってしまわなければいいのですが…💧

同じような経験された方いますか?😭

コメント

おとうふ

夜間断乳したのに夜中泣いちゃって「朝まで寝れるようになるって聞いたのにーーー!」ってなったことはありますが、おっぱいあげちゃったことはないです😣💦

泣けばもらえるって思っちゃうとお互い長引いて辛いと思うので、そう学習してしまう前に、また今晩から夜間断乳された方がいいかなと思います🐥💦

• トリノ

トリノ

返信ありがとうございます!
    おっぱいあげなかったら夜泣きは続かなかったですか?

分かってはいたんですけど負けてしまいましたm(__)m💧

• 11月3日
  • おとうふ

おとうふ

そうですね、そのかわりに毎日朝から支援センターやキドキドに連れて行ってめちゃくちゃ疲れさせるようにしてました😅💡
    昼寝減らしてお風呂ちょっと長くしたり…🐥‼️

• 11月3日