※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーまま
ココロ・悩み

子供が寝相が悪くて夜中に起き上がりうろうろするため、寝不足です。対処法はありますか?現在はタオルケットで固定しています。

我が子布団で寝かせていますが、寝相悪い+夜中に突然起き上がってうろちょろし始める 事が増えました😢私は、寝不足が続いています(仕方ないですが)対処法とかありますか?今は、タオルケットぐるぐる巻きにして寝かせています💦我が子の両隣には、授乳クッションおいて動かないように我が子を挟んでいる状態です。

コメント

ぴよこ

あと少しで生後8ヶ月ですが、7ヶ月に入ってから毎日夜泣きでこちらも寝不足で死んでます😭
しんどいですよね。

とりあえず今日実践してるのはツイッターで見かけた、ママの洗ってない衣服(1日家で着て汚れてないパジャマとか)を毛布代わりに巻いてあげる作戦です。ママの匂いがして落ち着くそうで、ちょうど今落ち着いて寝てるので、あれ効果ありかも?と様子見してるところです。

対処法じゃなくて実践中の回答ですみません😥

• めーまま

めーまま

とんでもないです!回答ありがとうございました♥️

• 11月3日
かずずん

逆に寝相が悪すぎるので大人用布団2枚を息子に使っていました。
壁に丸めた布団や毛布、クッションを敷き詰めてました。
ドスんドスンとそれでもぶつかっておきますが、クッションしてるから大丈夫とそのまま寝てしました。
冬で寒いのでスリーパー着せてました。

• めーまま

めーまま

回答ありがとうございました😉

• 11月3日
かなこ

7ヶ月手前ですが
全然あります。
ほったらかしてます。
気がついたら布団でちゃんと寝てます笑

わたしは基本朝子供と一緒に7じくらいに起きて
朝寝は2時間ほど一緒にします。
昼寝は眠たい時は一緒にしてます。

夜は7時に子供寝かせて
わたしは旦那が帰ってくるまで起きてます。(2時くらい)
テレビみたり洗い物したりで寝るのが4時くらいです。

慣れたら意外といけます。

• めーまま

めーまま

すごいです!!回答ありがとうございました☺️

• 11月3日