※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐう太
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の初マタです。最近お腹の張りが感じなくなり、胎動も少ないです。健診では問題なし。張りがない場合は病院へ行くべきか悩んでいます。

度々お世話になっています。
8ヶ月になった初マタです。

ちょっと気になったのでお聞きしたいです。
お腹の張りが妊娠後期になって感じなくなった方はいらっしゃいますか?
7ヶ月の間は仕事中や出かけた際などに張りをよく感じていたのですが、昨日朝早くから出かけ、ここ最近の中では一番動いていると思うのですが全くお腹が張らないんです。
今日も仕事中ですが、いまだ張りを感じていません。
ここら辺の時期はお腹が張りやすくなるとはよく見るのですが感じなくなるってのは見たことなくて。
胎動もなんか元気がないよーな?
胎動を感じ始めたときのようなあれ?これ胎動?みたいな感じです。
回数も少なく、今までと比べるととてもわかりにくいです。
1月7日が健診日で、その際は全く何も問題ありませんでした。

お腹がちょくちょく張る、張りが取れない場合は病院へ!とは聞くのですが、張りがない場合は気にしなくていいの…か…?んー…?となってます。
今まであったものがなくなると気になって…。

コメント

私も張りをあまり感じなかったですよ‼︎
感じな過ぎて、京都見物してしまいました´д` ;笑
段々、胎動も感じなくなったりしてましたね。
出産準備に段々入るから胎動が少ないのは仕方ないらしいですよ(*^^*)

• ぐう太

ぐう太

回答ありがとうございます。
    返事遅くなってすみません!
    張りはもともと感じてたのがぱったりなくなったので逆にあれ?って感じで。
    出産準備!!
    そうかぁーもう8ヶ月だからそんなことになるんですねぇ。
    なんか今からドキドキきてきました笑

• 1月12日
☆バニラ☆

胎動が減るのも心配ですね!
この場合も電話で確認したほうがいいと思います^_^

• ぐう太

ぐう太

なかなか見ないパターンだった上に祝日だったので悩んでしまいました。
    今日は動いてるっぽいので次異常があったら電話しようと思います。

• 1月12日
mi-sky

張りはまだないほうがいいと思いますよ!
私全然張らなくて心配するほどでしたが臨月になってやっと張ってきたかなぁって感じでした。
胎動も産まれるまでありましたよ(^∇^)

元気ないのは心配ですが眠い日なのかなぁと思ったりしてましたが不安であれば病院に行ったほうがいいと思いますよ(﹡ˆᴗˆ﹡)♡

• ぐう太

ぐう太

あまり張るとよくない!とはよく聞くのでないほうがいいとは思っていても、昨日まであったものが全くなくなったのが不思議でしょーがなく…。
    胎動は今日はそれなりに感じるので元気っぽいです。

• 1月12日