※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
雑談・つぶやき

ぶっちゃけ愚痴です不快な方はご注意下さい。事実婚の子持ち家庭です。う…

ぶっちゃけ愚痴です不快な方はご注意下さい。

事実婚の子持ち家庭です。
うちの内夫は子供が可愛い可愛いといつも言っています。
彼曰く家事・育児をやってるつもりらしいです。
私はどうしてもそうとは思えません。
たまに気分が良いからとか私がミルクをやっているから手が離せなくてご飯を作ってくれたり私がご飯食べてるからオムツを変えてくれたりなどがありますがそれは私が何かしている時だからと言うのが多いです。
寧ろその時ぐらいだと感じています。
普段は別室で1日の殆どを過ごし子供は見てくれないご飯も出来てから呼ぶ感じであとはトイレのついでに私達のいる部屋に来て都合いい時だけ子供に構います。
保健師さんが訪問する時ヘルパーが来る時など来客がある日はすごいイクメン風に振る舞っていて普段もやっていますよアピールや「イライラしたり疲れたりで子供を虐待したり殺す人いるじゃないですかあんなのありえないですよ。こんなに可愛いのにそんな事よくできますよね」などと機嫌いい時やたまにしか構わないくせしながら育児と家事に追われママさん業務の故に追い詰められ疲れきってしまった人の気持ちも分からないくせに話を語りイクメン装いをしている為そう思われています。
ですが、実質的に普段日常生活では私が朝から夜中まで大半つきっきりミルクもおむつも、お風呂を一人で入れることもよくあります。ご飯を作っていて子供に構えなくてギャン泣きしていても別室からほぼ出てくる事はありません。
あまりにも泣いてるときくらいは来てくれますが…
近くのスーパーの安売りを走り回ってる時など買い物1つ行くのにも子供を連れて行ってと言い見てくれません。
お互いが出かける用事があって出かける時も絶対自分では連れて行きませんしお前が連れて行くでしょくらいの勢いです。それで私が帰り遅いと色々言われます。
自分で連れて行ったこともないくせにです。
これで威張るなんておかしくないですか?
どこに威張れる要素があるのか私には分かりません。
でも、自分中心で人の苦労も知らず言いたい放題自分はやる事やってると自信満々です。
仕事もしてない家事育児はたまにしかしない基本同じ部屋にいないし自由に過ごしているのにどうして威張れるのでしょうか?事情があって私達は今生活保護を受けています。家賃・食費など3人のお金合わしての受給金から出して
居るのに喧嘩をすると家を出ていけ!出るならお前一人でな!子供は置いていけとろくに面倒も見ないくせに威張りながら言われますどう思いますか。

長々とすみません吐ける場所が無くてつい長々と綴ってしまいました…

コメント

お別れする選択肢はないんですか?😵ただの同居人ですよね。

• ゆん

ゆん

私的にはその線も考えています😖
    実質的に言ってしまうと胎児認知はしているもののただの同居人であり彼氏です。
    ですが、出て行くなら1人で出ていけと言われ仕事をしていないため基本的に家にずっと居て子供を連れて出るのが難しいです。
    その上私は貯金もないし無職でまぁ彼とそんなに条件は変わらないのですが子供の親権を奪われてしまわないかとなかなか出ていけません😞
    元ヤクザ者で揉めた時何をしてくるかなんて分からなくて…

• 11月2日