※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

妊娠中期で乾燥からの湿疹が痒いです。妊娠性湿疹ではなく、普通の乾燥性湿疹の薬は産婦人科で貰えるでしょうか?皮膚科に行くべきでしょうか?

妊娠中期です。乾燥からの湿疹だと思いますが、背中、腰、足、腕、胸に出来て痒いです。お腹には出来ていないので妊娠性湿疹?ではないと思うのですが…
保湿はしていますが、保湿だけじゃ治まらなくて💦
妊娠性湿疹ではなく、普通の乾燥性湿疹の薬でも産婦人科で貰えますかね?やはり皮膚科に行くべきでしょうか?

コメント

女の子ママ

私もお腹まわり足などに湿疹あって痒みあります😣
産婦人科に聞いたところ市販のかゆみどめ塗っていいとのことでふつうに塗っちゃってます!
皮膚科にかかっても大丈夫だよとも言われましたが!!!

• ちゃん

ちゃん

市販でも大丈夫なんですか!😳
    自分の病院に息子を連れて行くのが億劫で…笑

• 11月2日
  • 女の子ママ

女の子ママ

飲み薬じゃなきゃ大丈夫言われましたよ!☆
    湿布とかはダメって言われましたけど!
    大変ですよね😅

• 11月2日
  • ちゃん

ちゃん

塗り薬限定ですね☺️
    湿布はダメって言われますよね!たまに足疲れた時に貼りたくなりますが…笑

• 11月2日
  • 女の子ママ

女の子ママ

お腹まわりとか腰ははっちゃダメですが足とかふくらはぎとかははって大丈夫ですよっ☆
    私ふくらはぎつっちゃて痛くてふくらはぎにはってました!!!

• 11月2日
ははる

湿疹、精神的にも肉体的にも辛いですよね😭
わたしは妊娠前からたまに出る湿疹が、足や腕に出て、先日皮膚科で診てもらいました!
その時皮膚科でもらった保湿液と塗り薬(ステロイド)が赤ちゃんに影響が無いか知りたかったので、産婦人科で先生に聞いてみたところ、うちでも普通に処方してる塗り薬だから、大丈夫だよーとのこと。
なので、産婦人科でも塗り薬は貰えるみたいです(≧∀≦)安心するほうに行かれたらいいかなと考えています(*^ω^*)
お大事になさってください(≧∀≦)

• ちゃん

ちゃん

私も妊娠前から湿疹出やすくてよく皮膚科にかかってました😭
    ステロイドも大丈夫なんですね!
    来週健診なのでそのときに貰いたいと思います!

• 11月2日