※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ太郎
産婦人科・小児科

産後の生理について質問です。産後4ヵ月で生理が来たのですが、早いと感じます。みなさんはどうでしょうか?

みなさん、産後の生理ってどれくらいしてから来ましたか?母乳とミルクでも生理が来る時期が異なると聞きます。母乳育児だと卒乳する位まで来ないと聞きました。産後4ヵ月もぅスグ5ヵ月になります。完母なのですが、生理来ました。早い気がするのですが…。みなさんの事も聞いてみたいです。

コメント

み^^

母乳育児だと遅いときかますが、私は産後2ヶ月できました(^^;

• ゆぅ太郎

ゆぅ太郎

ありがとうございます。完母は遅いと聞いてただけに早ッ!と思いました

• 1月11日
友くん

うちは完母ですが、産後1ヶ月で再開しました。

• ゆぅ太郎

ゆぅ太郎

ありがとうございます。1ヵ月とは早いですね。やはり完母は遅いとか授乳中は来ないとかじゃなく個人差なんですね。

• 1月11日
まーちゃん✧

去年のクリスマスに断乳して、昨日生理になりました。

なので辞めてしまえば直ぐにくるのかなー?って思ってますが、早い人は早くくるみたいなので
必ずしも完母の方は授乳中は来ないとは言いきれないみたいですね。

• ゆぅ太郎

ゆぅ太郎

ありがとうございます。みなさんが言うように完母だからとは関係ないみたいですね。

• 1月11日
yummy

完母ですが4ヶ月で生理きましたよ( ・×・)

• ゆぅ太郎

ゆぅ太郎

ありがとうございます!やはり完母だからと言ってみたいな感じですね。妊娠する前と違って量が多くて大変です

• 1月12日