※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽい◎
子育て・グッズ

2歳差の子育てで遊ぶスペースが少なくなり、ベビーベッドを購入したいが、上の子が下の子を可愛がりすぎて離すのが心配。2人育児の方、ベビーベッドを買った方の経験を教えてください。

2人目育児についてお願いします!!
2歳差で子育てしてます!
上の子は女の子ですごーく下の子を
可愛がってくれて手伝ってくれます😂💕!!
遊ぶスペースが少なくなってしまったので
ベビーベッドの購入をと思ったのですが
あまりにも下の子を可愛がってくれるので
離すのもよくないのかと😂😂😂

2人育児されてる方どうされてましたか?
ベビーベッド買われた方は
どんなの購入されたか教えて下さい(><)♡♡

コメント

to.ri

ベビーベッド買わなかったです。
テーブルの上か引戸のある和室で遊んでます。
が、最近下の子がつかまり立ちと和室のドアを開けれるようになったので、どうしようか悩み中です。

  • ぽい◎

    ぽい◎

    なくても大丈夫ですよね😂!
    お世話好きの為いつか抱っことか
    してそうで、、😭😭😭

    • 11月3日
deleted user

2才差です。二人目の時にベビーベッド買いました!KATOJIのものです。……が、上の子が登っちゃうのですぐ使わなくなりました(笑)

  • ぽい◎

    ぽい◎

    どのくらい使われましたか?😂
    少しスペースごあれば大丈夫ですかね😅

    • 11月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝返りする頃までだったと思うので、4ヶ月の終わりから5ヶ月ぐらいで片付けました(^o^;)短い期間だったのに組み立てたりバラしたり…面倒くさかったです(笑)

    ベビーベッドをやめると、上の子が下の子を雑に扱ったり(いつでもすぐ触れる距離に居るので)オモチャが下の子に当たったりしてましたが、完全に目を離す瞬間なんてなかったし(トイレのときは上の子をトイレに付き添わせてました)まぁ気をつけて見ていればいいかなぁ~って軽く考えていました(笑)

    • 11月3日