※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rちゃん
妊活

妊活中の方からの質問です。婦人体温計のオススメや妊活での心がけ、お医者さんの言葉について相談しています。

妊活を始めて5ヶ月。早く赤ちゃんほしい〜。と言っても基礎体温もつけてないのですが、これからしっかりつけていきたいと思ってます。
オススメの婦人体温計はありますか⁉️
また妊活をしてて皆さんどんな事を心がけていますか😭⁉️

お医者さんに診察時に排卵後みたいだね〜と言われたのですが、これって排卵してるって意味ですかね⁉️

コメント

ことり

基礎体温計は普通に薬局にある安めのやつを使ってましたが、基礎体温と合わせて排卵日検査薬を使うとすごくわかりやすいですよ✨
排卵後ってことは排卵はちゃんとしてるということで大丈夫だと思います!
気をつけていたことはとにかく身体を冷やさないことですかねー
暑くても腹巻き靴下欠かさなかったです((* ॑꒳ ॑* ))

• Rちゃん

Rちゃん

私も基礎体温を測りながら、排卵検査薬使ってみようと思います!

それだといいんですが😭
    毎日排卵してるのかとか不安でした…

私は冷えがすごいので、とりあえずスキニーパンツの下にタイツを履いたりしてます😭
    やっぱり冷えは良くないですよね😭

コメントありがとうございました😭

• 11月3日
いち

婦人体温計は、ルナルナにデータを自動で転送してくれるものを使ってましたが、楽ですよ!
いくつかあるみたいなので見てみてください〜☺️

排卵後ということは排卵しているということだと思います!

• Rちゃん

Rちゃん

私も普段からルナルナを使っていたので、ルナルナで連動できるやつがいいなぁと思っていました!

やっぱり排卵してるってことで大丈夫ですかね😭

ありがとうございました🙇‍♀️

• 11月3日
いれ

私もルナルナにデータ転送出来るものを使ってました。
これ、ものすごく便利です。
ズボラ人間のわたしでも続けられましたからε-(´-`*)

• Rちゃん

Rちゃん

私もルナルナにデータ転送できるやつを使ってみようと思います!

ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月3日
ママリ

OMRONの婦人用電子体温計 MC-652LCは、専用アプリですが毎日測って一日ずつでもまとめてでも転送するとグラフになるので楽です⭐️

• Rちゃん

Rちゃん

OMRONのやつずっといいなぁと思っていたのですが、ルナルナで連動できるやつと迷ってます😭
    両方気になっているんですよね😭

• 11月3日