※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
家族・旦那

少しだけ吐き出させてください。旦那!転入手続きのときに引越しに伴う児…

少しだけ吐き出させてください。

旦那!!!
転入手続きのときに引越しに伴う児童手当の手続きしてくるって言って忘れてたな!!???
申請期限過ぎたぞ!!!
1ヶ月分消えた!!!15000円やぞ!!!
15000円分ビール禁止にするぞ!!!!!!!!!

まさか、でした…
信用して確認しなかった私も悪い…
医療証作りに行く時に念押しで確認すればよかった。
てっきり終わってると思ってた。
夫婦で交換するクリスマスプレゼントは今年は無しです…
可愛いスマホケース欲しかった…
引き続き39マートのらんま1/2継続です……

以上、愚痴でした……

コメント

こぐま

支給日が遅くなるなだけで減額はされないので大丈夫ですよ!
旦那さんを責めてあげないでください✨
可愛いスマホケースも買ってくださいね😊

• あずき

あずき

そうなんですか!??
    遡って支給は出来ないとのことなんですが、大丈夫ですかね……😩
    とりあえず他の申請関係も再確認です。
    吐き出したらすっきりしたので、笑顔で迎えてあげようと思います。
    ありがとうございます😊

• 11月2日
  • こぐま

こぐま

現状届の申請なら2年以内に手続きして提出すれば遡って請求は可能なはずです!
    知人は10月支給分が現状届をだしていなかった為に振り込まれていなかったようですが、遅れてでも提出したので遡って請求が可能になったから助かった〜と言っていましたよ!
    遡って請求が不可能なのは、現状届ではなく児童手当の申請になります😊

• 11月2日
  • あずき

あずき

あーーーうち、それです。
    児童手当の申請の方なので遡って不可能なやつです……
    引越ししたので新しいところに申請出さなきゃいけなかったので……

やっぱりだめですかね……

• 11月2日
  • こぐま

こぐま

生後8ヶ月との事だったので、現状届だと思ってしまいました💦
    引越しの場合だと児童手当も受ける地域が変われば申請も初めからからになってしまうのかはわからなかったです😖
    1度は申請して児童手当を貰えていたのだから遡って請求が可能にしてくれてもいいのにと思ってしまうのですが、厳しく判断されてしまうのでしょうか?😖
    月に15000円でも、もう少しくれてもいいのにと思ってしまうのに請求できなくなると痛手になりますよね😢
    勘違いしてコメントしてすみません😭

• 11月2日
  • あずき

あずき

いえいえ!!!
    まだ気づいたばかりで来週市役所に行って申請するのでまだ僅かな希望が……
    ないですかね😂😂😂
    とりあえずスマホケースは保留です😩

やり取りさせていただいてスッキリしたので、あと5分くらいで帰ってくる旦那を怒らず迎えてあげようと思います。

• 11月2日