※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

5カ月の赤ちゃんの離乳食について相談です。10倍粥と人参をあげているが、食べてくれない。他のメニューに変えるべきか、10倍粥を続けるべきか悩んでいます。皆さんはどう進めましたか?

離乳食についてです。
現在5カ月で10月の中旬から始めているのですがあまり食べてくれません。
始めに比べれば食べてくれるようにはなりましたかまだあまり慣れていない様子です。
現在10倍粥と人参あげています。
明日で作り置きの10倍粥がなくなるのですがじゃがいもなど他のメニューに変えてあげるのとまだ10倍粥継続するのとどちらがいいのかわかりません💦
皆さんはどのように進めましたか?
しっかり食べられるようになるまで同じものなのか
あまり食べなくてもちょこちょこ色々な食材あげていくのか
どっち派ですか?
何かアドバイス下さい😢

コメント

あや

10倍がゆを食べる分だけあげてました!
5ヶ月からの瓶の離乳食を混ぜたら美味しかったみたいでいっぱい食べるようになりましたよ😊特に緑より黄色い野菜が甘いからかよく食べます

natuki

私なら一度中断します💦
まだ5、6ヶ月ですよね?
焦らないでもう少し興味や意欲が出たときに始められては👐