※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ♡
子育て・グッズ

2人目のお宮参りやお食い初めについて、簡単でもやるべきですかね?

2人目のお宮参りやお食い初めについて、、、
安産祈願もちゃんとしない、ズボラな性格、めんどくさがりです。
そんな私も上の子の時はやったほうがいいかな?と近くの神社でお宮参り(家族だけ)お食い初めもネットで調べて簡単に作り見よう見まねで作りやりました(家族だけ)
すごーく地味に笑

2人目の今気づけば3ヶ月経ちお宮参り行かなくちゃと思いましたが、お金払ってやるほどなのか?と思ったり、、お食い初めも結局食べないし、鯛も上の子の時うまく料理できなかったです。
お食い初め写真はスタジオで撮るしなぁ、、と思ったらやらなくてもいいかなぁなんて思ってしまいました。

親は旦那の方は遠方だし、うちの親も特に無関心。

簡単でもやるべきですかね?

コメント

上の子やってあげたなら、下の子にも私ならやってあげます。やっぱり差が出るのは嫌なので簡単にでもやるかなと思います。

• チョコ♡

チョコ♡

ですよねー!
    上の子と同じように簡単にでもやりたいと思います!

• 11月2日

私は3人姉妹の次女として育ちましたが、両親はみな同じようにしてくれ写真も思い出話もたくさん聞かせて育ててくれました😊なので私も差?が無いように長女と同じ事を次女にもしています。
お金で買えない価値、ってやつだと思います😊♥️💦

• チョコ♡

チョコ♡

すごくいいご両親ですね(^^)♡
    そうですよねー!上の子にも大したことはしてないですが、同じことしてあげようと思います!記憶には残らなくても、元気に育つように思いを込めて、やりたいと思います(^^)

• 11月2日