※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
ファッション・コスメ

子育てのことではなくファッションについてなのですがアドバイスくださ…

子育てのことではなくファッションについてなのですがアドバイスください‥

145センチ 低身長の体系はややポッチャリ気味だと思います。

昔からファッションについてめちゃくちゃセンスがなく‥

オシャレをしたいのですが仕方がわからず‥

よかったらこんな服、低身長にオススメ!というのあれば教えてください!

ちなみに20歳です、

コメント

m

ワイドパンツと、タイトスカートは
わりとなんにでも合わせれるので
何枚か持ってます😊

• m

m

ちなみに153センチです💡

• 11月2日
  • うさぎ

うさぎ

ワイドパンツ✨
    今まで挑戦したことなかったのですがコーデ調べて挑戦してみます!

• 11月2日
ナル

同じく身長145センチです!
滅多にいない同じ身長の人がいるとちょっと嬉しくなります。笑。

私はスカート、ワンピース、ガウチョパンツとかが多いです。
145センチだと、アンクル丈のパンツとかは、他の人なら膝あたりに来る部分がふくらはぎやら足首近くやらにきて、丈を直してもどうしてもバランスが取れなくて🤣

ガウチョパンツやワイドパンツ系だとあう丈のを探すか、丈直しすれば割と大丈夫です♪
スキニーデニムも丈を直せばOKです🙆‍♀️

あとはスカートもタイトスカートはバランスよく履ける丈がオススメです。
丈を直すとシルエットが微妙になるので😅
フレアスカート系はお直ししても違和感なく着れます😊
若い時はキュロットとかもよく履いてました😄

身長が低い人はとにかくバランスかなーと思います。
流行りのチェスターコートとかはバランスが取りづらくて難しいな、と😅
ワイドパンツ等を履くならトップスはすっきりしたシルエットのものでインして着る等、全体のバランスを考えてます。
サイズ感をしっかり確かめてから買うとかも気をつけてます。
サイズが少しでも大きいと服に着られてる感がすごいので…😂

あとはどういう系統が好きかによりますが…カジュアル系なのか、きれいめ系なのか…。

• うさぎ

うさぎ

私も身長同じ方がいて嬉しいです😂💕

ワンピース、好きなのですが
    どんなワンピースがいいかも
    わからず‥

服の系統はイングやearthが好きです!!

• 11月2日
ひい

身長が低くてぽっちゃりなら目線や重心が上半身にいくようにしたらいいと思います。
ハイウエスト切り替えのワンピースとか、これからはタイツはけるからボトムは短めが合わせやすいです。
もしワイドパンツとかロングスカートはきたいなら、ストールやネックレスで上に目線がいくようにすればいいと思います!

• うさぎ

うさぎ

上半身ですか🧐

ネックレスなどでも上に目が
    いくようになるんですね!!

1つ勉強になります!
    ありがとうございます☆

• 11月2日
NA23

ぽっちゃり体型でわないのですが、143cmでなかなか服が合わず似合わないなってコーディネート困ったときにインスタかWEARってアプリで見たりしてます🙆‍♀️