※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

夜間断乳について、入眠のタイミングで授乳しても大丈夫でしょうか?離乳食後の授乳が最後で寝かしつけの時は授乳以外の方法がいいですか?

夜間断乳について。

ついに来週夜間断乳することを決意しました。
そこでお聞きしたいのですが、入眠のタイミングで授乳しても大丈夫なんでしょうか?
できればギリギリに飲ませて朝まで持たせたいなぁと思ってるのですが、、😞
それとも離乳食のあとの授乳が最後で寝かしつけの時は授乳意外と入眠方法をした方がいいのでしょうか?

コメント

さんぴん茶

私はリビングで授乳して、寝室に行ったらおっぱいは無し、お茶ならOK、朝もリビングに行ってから授乳するってルールにしてました。そのほうが寝室=おっぱい貰えない所って分かりやすいかなと思って😊

泣いてもひたすら抱っこ、トントン、子守唄歌うとかで、なんとか乗り越えました。双子ちゃんだから寝るタイミング違ったり大変だと思いますが頑張って下さい😆

• ゆ

ありがとうございます!
    そのやり方いいですね👏
    うちもそうしまし☺️

• 11月3日
りんご

リビングでおっぱい飲んで絵本を読んでから寝室に行っています。