※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おりずママ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が夕ご飯を拒否し、泣き疲れて寝てしまいました。同じ経験をした方、対策を教えてください。

1歳4ヶ月の息子がいるのですが、
保育園から帰ってきて夕ご飯を食べようとしました。
すると、2口くらい食べてイヤイヤ😱
お皿をひっくり返し泣きまくること30分強!
バナナやみかん、チーズ、最終的にはお菓子を食べるか聞きましたが、
全部イヤイヤと泣きまくり。
その後疲れ果てたのか、抱っこしたら寝てしまいました🙄

こんなことよくあるものなのでしょうか?
経験ある方、何か対策などあれば教えて下さい!!

コメント

みことママ

イヤイヤ期じゃないでしょうか?!
うちの子もありますよ?
その時は諦めて好きな事させます。

  • おりずママ

    おりずママ

    もうイヤイヤ期になるんですか🙄
    そうなんですね😭

    • 11月3日
おん

ありますあります😭💦
まだ1歳4ヶ月だとよくわからないギャン泣きよくあります😅
参りますよね😅

  • おりずママ

    おりずママ

    こんなこと初めてだったので、驚きと戸惑いました!
    参ります😓

    • 11月3日