※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
お出かけ

明日11月3日に札幌から旭山動物園に車で行こうと思っています。私達夫婦…

明日11月3日に札幌から旭山動物園に車で行こうと思っています。
私達夫婦は転勤で北海道に来たため雪道や峠に慣れていません💦
高速で行くか一般道で行くか決めていないのですが、高速と一般道でかかる時間が全然違いますか?
また一般道の場合は峠道がありますか?
峠道がある場合、もう雪は降ってますか?

札幌から旭川まで車で行く場合、高速と一般道どちらで行くのがオススメですか?

コメント

deleted user

詳しくなくてすみません
峠あったような気がします高速じゃないと大変だと思いますよ
かなり時間かかるかと
峠は雪降ってます
天気予報で言ってました

  • deleted user

    退会ユーザー

    高速の方がいいですよ!

    • 11月2日
まいちゃん

峠道というほどではないですが、一応峠道があります。先日ヒョウのようなものが降りましたが、雪はまだ降っていません。札幌のどのあたりからかにもよりますが、12号線を使うのであれば、下道で3時間から3時間半、高速なら2時間から2時間半くらいかと思います!12号線だと途中、美唄から滝川くらいまで日本一長い直線道路があるので、眠くなることが心配です。また、旭川に入ってすぐの神居古潭は冬の事故がとても多いので、早朝、夜遅くなどの運転があるなら冬タイヤの方が安心だと思います。

pipi

札幌⇄旭川は峠ないです!
時間は1時間くらい違います。
国道より、わたしはいつも高速使ってます😊
雪は降ってないですし、積もってもないです!

まままり

明日なら下道でも大丈夫ですよ😊

deleted user

高速だと札幌中心部から旭山動物園までノンストップで約2時間。
一般道だと恐らくノンストップて3時間半で着けたら良いかな?って感じです。

高速の方がオススメですよ。
明日から気温も上がるので雪の心配は無いかと思います。

  • deleted user

    退会ユーザー


    峠は無いですよ。

    • 11月2日
まゆ

皆さん回答ありがとうございます😌
明日は高速で行くことにします🚐

R♡Amama

全然違う内容になりますが…
私旭川に住んでますが
私も明日旭山動物園に行く予定で
わぁ!て思って書いちゃいました笑