※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
子育て・グッズ

3歳児の寝相が悪く、布団を着てくれません。寒さ対策や寝かせ方に悩んでいます。同じような経験の方、対策を教えてください。

3歳児、寝相が悪く布団を着てくれません(T ^ T)
今はベストタイプのスリーパーを着せていますが、動くと上がってきてしまうので、下半身が寒そうです。パジャマの袖や裾も寝てるうちに上げてしまうことがあり、どうしたものかと…

私のお腹あたりを枕にしてカタカナの「ト」のようなポジションが安心するらしく、いつも普通に寝かせて布団を掛けてもすぐにもぞもぞと布団の上に移動してきてしまい、また戻しても…の繰り返しで布団を着せるのが難しい状況です。

寝相の悪いお子様をお持ちの方、どんな対策されてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じです😅
スリーパー直しても直しても上にずり上がってしまって上半身は暖かそうなんですけどね😅
とりあえず布団はかけたそばからキックしてるので、シーツをモコモコの敷きパッドに替えたらまだマシかな?という感じです😔

• むーみん

むーみん

うちもモコモコの敷きパットにしてます☺️でも掛け布団の上に登ってきてしまい息子にとっては意味が…笑。掛け布団カバーもモコモコにした方がいいか悩みます🤔

• 11月3日
はなはな

うちも、スリーパーは必須でした😅
今でも朝起きると顔の横に子供の足があったりします 笑笑
やっぱり夜中ちょこちょこ起きて布団かけるしかないのかなー?って感じで旦那と協力してやってます😵

• むーみん

むーみん

今だにですか⁉️てことはうちも来年も同じ悩みが出そうですね😅いつになったら普通に寝れるようになるんでしょうね🤔

• 11月3日