※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
子育て・グッズ

つかみ食べは2歳くらいまでが一般的です。娘はスプーンで食べられるが、手づかみもしています。スプーンはEdisonの曲がった先を使用しています。

つかみ食べって何歳くらいまでしますか?

2歳の娘はご飯はスプーンで大体すくえますが、
それ以外は手づかみです😓💦

ちなみにスプーンはEdisonの先が曲がってるのを使ってます。

コメント

2児のママ☆*。

うちの上の子今だにしますよ笑
スプーンフォーク使えますけど結局手のが楽なのか
気づいたら手ぎとぎとになってます笑
3歳にはなくなるかなー??って感じです笑

• まめこ

まめこ

コメントありがとうございます😊
    やっぱり手が楽そうですよね!

いや、うちの子、手もなんだか不器用そうなんですが😅😅もやしとか大根とか上手く口に入ってません(笑)

3歳ころ目安でいいんですかね〜😁👍

• 11月2日
あんちゃん

うちは曲がってるのは使いにくいみたいでした。

今は箸も使えますが、落としたり急いで食べるときはまだ手で食べちゃいます💦

• まめこ

まめこ

コメントありがとうございます😊
    3歳前でもう箸も使えてるんですね!!それはすごいですっ😳💓
    わたし、箸は4歳くらいかな〜なんてのんきなことを考えてました😂

ちなみにですが、保育園には行かれてますか?✨
    うち行ってなくて「何歳までにこれが出来る」のような目安みたいなものが分からない状態でして😭

• 11月2日
  • あんちゃん

あんちゃん

1歳のときは保育園行っていましたが、妊娠して辞めたので今は自宅保育です✨
    4月から幼稚園なので、幼稚園入るまでになんとなくできれば安心かな~と思っています。
    それまではママと一緒ですから、甘えちゃうし本人のやる気が出ないとなかなか進まないですよねー💦

• 11月2日