※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぴん
子育て・グッズ

11カ月の娘がヒステリックな泣き声をするようになり、耳が痛いと感じて疲れています。この時期によくあることで、原因を知りたいです。

生後11カ月、もうすぐ1歳になる娘です。
最近、泣き声が大人でゆうヒステリックな女の人?みたいな耳がキーーン!(>_<)ってなる泣き方をします。
今まで大泣きすることはあっても、あんなヒステリックな甲高い声で泣くことはありませんでした(T . T)
泣かれると耳が痛くて、お願いだからその泣き声やめて!(/ _ ; )ってなります。

こういう時期があるものなのか、何か原因があるのか、、ちょっと疲れました。

コメント

さとみん

同じ月齢ですがトトロのめいちゃんみたいに泣くようになりました💦

少しずつ嫌!が入るようになり、噛んで欲しくない物をないないね!と取り上げるとそうなります(笑)

昨日の夜起きて泣いた時はこんな感じでした💦

耐えるしかないのですかね?

• らぴん

らぴん

同じくです(>_<)!思い通りにならなかったときや、夜中起きて泣くとき、ヒステリックな泣き方が激しく、その泣き方の最中は抱っこしても、泣き叫び続けます(/ _ ; )
    良くなるんですかね〜?(>_<)
    どう対応すれば良いのか分かりません(T . T)

• 11月2日
  • さとみん

さとみん

成長の過程だから仕方ない…と割り切っていますが、耳にキーンは辛いし、夜だと夫も嫌な顔をしてこちらを見るのでいい思いはしないですよね💦

夜間断乳しているのですが、起きる時は大抵ほしくて泣くので1時間は寝ません…

しっかり断乳したら夜のこれは終わると信じたいです…

回答になっていなくてすみません💦
    お互い頑張りましょうね😊

• 11月2日
まいまい

同じ月齢で同じくヒステリックな泣き方するようになりました(´・_・`)
そういう時期なんですかね?

全くいま同じ悩みで思わずコメントしちゃいました。

yu

私の息子も同じ泣き方を最近するようになりました😀
この月齢は、皆するのですかね😊
同じ悩みの人がいて、少しほっとしました😭💕

A

私は薬に頼るのが嫌なのでやってないですが娘が酷かったとき旦那のお母さんに樋屋奇応丸試してみたら?と言われたことがあります!!!

CMなどで昔から有名なやつです!

赤ちゃん夜泣きで困ったな
かんむし乳吐き弱ったな〜って歌のやつです!!!

夜泣きなどにも効くみたいですよ!!!

かたつむりさん

同じです!😵
そこまで気にはしてないんですが、たまにめちゃくちゃ困ります😅
最近、自我がすごく芽生えて来てるようでイヤが多くて危ないものを取り上げるとめっちゃ怒ったり物をポイポイ投げたりするので‥キーーは激怒してるのだと思っています(笑)もう少し成長すると治ると信じています😢💖

あや

うちの娘ももうすぐ一歳になるのですが、同じです。
とにかく嫌な時泣きます。夜中も急にその泣き方になる時があって、しばらくは何をやってもダメなので困惑しましたが、そういう時期だと思うようにしました。
成長だとわかっていても、悩みますよね。
答えになってないですが、同じ方がいらっしゃったので、コメントさせて頂きました!

さっきぃ

ここを読んで、うちだけじゃないんだと安心しました。
結構耳にくるし…アパートなんでお隣さんに申し訳ないです。