※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MaaaMi
妊娠・出産

14週の妊婦です。体調が悪化し、悪阻がぶり返しています。仕事も休んでいます。同じ経験の方やアドバイスを求めています。


初めまして(´゚∀゚`)ゞ 現在14wの妊婦です。

最近は体調も良くなりつつあり、調子が良い日を過ごしておりました。 仕事も退職はせず、順調に勤務出来ていました。(今後も産休育休を取得し、復帰予定です)
ただ、この週末あたりからまた体調を崩してしまい今日も仕事でしたがお休みをいただきました。悪阻復活です。吐くまではいかないものの、えづいてしまうのでとても苦しいです…
せっかく良くなっていたのにぶり返してしまい、自分自身ほんとうに情ない思いでいっぱいで嫌気がさします(;Д;)(;Д;) 職場のみなさんも気遣いしてくれるのですが、逆に申し訳なくて涙が出てきてしまいます。

愚痴のような文章になってしまいましたが…
悪阻がぶり返した方や、この思いに共感してもらえた方がいたら何でも良いので書き込んでください(笑)またえづいてしまう悪阻へのアドバイス等もあれば教えていただきたいです。よろしくお願いします★⌒(@^-゜@)v !

コメント

deleted user

私も一回よくなって、そのあとまたぶり返しました(´;Д;`)仕事で責任者ということもあって、周りに迷惑かけてしまって本当に悲しくなりママリで弱音吐いた時もあります。
そのときに「感謝しましょう」という言葉をいただけて、素直にそうだよな〜と思い、くよくよするより、協力してくれる職場のみんなに感謝して甘えることにしました!
そしたら周りも「うかがってるより素直に甘えてくれた方が楽!」と言ってくれて気持ちもだいぶ軽くなりました♪元気な時はその分お返しできるように振舞ってます(﹡´◡`﹡ )
お互い頑張りましょうねヽ(*^ω^*)ノ

  • MaaaMi

    MaaaMi


    あたたかいお返事ありがとうございました(。>﹏<。)♡
    わたしも弱音吐いてばかりです…
    でも職場の方たちがほんとにほんとに優しくて、とてもありがたいです。 わたしもその思いに応えて「元気な赤ちゃん生もう!」って前向きに考えることにしました。
    今日は体調も落ち着いてきたので、また職場に復帰しています。まだまだ辛い時はあるとは思うのですが、自分のペースでやっていければと考えています。
    もんもちゃんさんも責任者という立場で大変なこともあるとは思いますが、無理せず、お互い元気な赤ちゃん生みましょうね(ㅅ´ ˘ `)(ㅅ´ ˘ `)

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お腹の赤ちゃんとの日々は人生で一度しか味わえないですからね(﹡´◡`﹡ )
    きっと職場の皆さんも元気な赤ちゃんが生まれてくることを願ってますよ♪(﹡´◡`﹡ )♪

    • 1月12日
86mama

悪阻辛いですよね(*_*)
やっとよくなった〜と思ったらぶり返し。私も経験しました。ほんと心折れそうになる日々だったので辛さよくわかります(´-_-。`)
私も仕事を続けているので申し訳ない気持ちもよくわかって…コメントしてしまいました。笑
アドバイスとかはできませんが、私は15w入ってからえづくこともなくなり食べた後の気持ち悪さもたまにになりましたよ!ゲップはまだ激しいですが。笑。
なので、終わりがないわけじゃないよ〜!ってことが言いたかったです♡
まだまだ無理はなさらず、甘えられる時は甘えて、体調よくなったら恩返しするつもりで働きましょ(^^)ポジティブに考えていれば体調もついてくるものです!
早く悪阻なくなりますように♡!

  • MaaaMi

    MaaaMi


    あたたかいお返事ありがとうございました(。>﹏<。)♡
    こちらからのお礼が遅くなってしまい申し訳ないです…

    同じように仕事続けながらも妊婦生活送ってる方がいて、とても心強いです!
    15wが目の前の私にとっては、うたさんの情報はとても朗報です(笑)人によっては悪阻も長引くなんて聞きますが、赤ちゃんが元気な証拠だと前向きに考えていこうと思います。ほんと、終わりがないわけじゃないですしね(*^_^*)
    まだまだ寒さが続きますか、お互い無理せず、元気な赤ちゃん生みましょうね(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 1月12日
ふみか

私は悪阻ではなく切迫流産で5週から8週頃まで仕事をお休みしてました(*_*)8週から仕事復帰したのですが13週でまた自宅安静指示が出てしばらく仕事はお休みです(-。-;本当職場に申し訳ない気持ちでいっぱいですよね…お互い早く安定する日を迎えれますように◡̈︎

  • MaaaMi

    MaaaMi


    あたたかいお返事ありがとうございました(。>﹏<。)♡
    こちらからのお礼が遅くなって申し訳ないです…

    切迫流産だとがっつり安静だから、ほんとに大変ですよね。でもみかんさんにとっても、お腹の赤ちゃんにとっても大事な時期ですのでゆっくり休んで下さいね!
    わたしも無理はせず、自分のペースでがんばりますг(ゝv・))9

    同じ週数なので、もしかして予定日が近いかもですね!お互い元気な赤ちゃん生みましょうね¨̮♡

    • 1月12日
precuel

私と全く同じ状況でびっくり!!
私もここ最近はつわりが無かった感覚でご飯も美味しく感じて、動けるし、マタニティライフを楽しめるかも〜〜みたいな気持ちでいたところ、急に今日になってつわりの時期に戻ってしまった感じです。。。

あまりにも自分の気持ちとは裏腹に振り回されてる様な感覚になっちゃってメソメソ滅入りそうで、私もここに投稿したばかりでした。

でも、何だかこういう事ってあるんですね。私だけじゃ無いんだと思ったら少し前向きになれそうです!

お互い安定期までがんばりましょ♡