※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまたろう
妊娠・出産

23週の初マタで胎動が少なく弱い。22週までと比べて弱いので不安。このような時期もあるのでしょうか?

今23週の初マタです。昨日から胎動が少なくて弱いです。22週までは夜中から朝にかけて胎動が激しかったのですが昨日から23週に入り、
22週のときに比べて弱いです。明らかに。
こうゆうときもあるのでしょうか?
赤ちゃんは元気かな(;_;)不安です。

コメント

AKIPON💋

全く感じないとかで
なければ大丈夫だとは
思いますが、
心配なら産院に電話で
指示仰ぐのが一番では
ないかなと思います(﹡ˆ ˆ﹡)

• たまたろう

たまたろう

返信ありがとうございます!

• 1月11日
まるまる

そういう時もあるとは思いますが、受診するのが一番です!

• たまたろう

たまたろう

• 1月11日
海

同じくです‼
私も昨日から22週になり、やっと、産まれちゃっても生きられる可能性のある週数になったと喜んでましたが。
昨夜の21時から胎動がパタリとなくなり、エンジェルサウンズで赤ちゃんの心音も聞こえず凄く不安で泣いてました。

旦那さんには「そのうち、蹴り出すから心配しないで寝な」と言われましたが心配で寝れませんでした。朝になりやっと胎動みたいなものをうっすら感じれるようになりましたが。
この時期、そんなに頻繁には胎動を感じずらいでしょうし、産婦人科に受診するタイミングがわからずです。
回答になっておらずごめんなさい。でも、もしかしたら、この時期はこうゆうこともあるかもですね

• たまたろう

たまたろう

• 1月11日
コキンたん

不安をあおって申し訳ないですが、私の友人は正期産目前で、今日胎動が無いと受診すると心肺停止していて死産となってしまいました。
先日私も、今日胎動分からないかもと不安になり、夜だったため朝まで無ければ受診しようと思っていました。明け方から動き出しました(^-^)
何かあってからでは遅いですし、おかしいなと思ったら受診してもいいと思います。もしくは電話で状況を伝えれば、様子見てくださいなり、今から来てくださいなり指示してくれますよー!

• たまたろう

たまたろう

返信ありがとうございます!まったく胎動がないわけじゃないので
    様子みてみます。

• 1月11日
アネゴ

弱い日もあったり激しい日もあったりですよ♪( ´▽`)
私も同じぐらいの時2日程弱くなって心配してましたが、今ではちょっとじっとしてて!って思うぐらい動いてますから( ̄▽ ̄)笑
心配でしたら、一度産院に電話して相談するのが一番かと思います🎶
順調に経過されるといいですね♪( ´▽`)

• たまたろう

たまたろう

今ボコボコ動いてて安心してます!(>_<)

• 1月11日
  • アネゴ

アネゴ

よかったです♪( ´▽`)お腹の中ってエコー以外普段見えないので、とっても心配になりますよね💦
    胎動でもどんな動きしてんの⁉️ってゆぅぐらいぐにょん‼️って動いたりしますしね( ̄▽ ̄)笑

• 1月11日
  • たまたろう

たまたろう

ほんとそうですよね(;_;)
    どんな格好してるのかなとか
    気になるし心配だし…(笑)

でも胎動感じられると安心しますよね(*´ω`*)

• 1月11日
  • アネゴ

アネゴ

普段の生活で唯一の安心材料ですよな♪( ´▽`)
    お互い妊婦生活楽しみましょう✨

• 1月11日