※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
その他の疑問

今、車を買うか考え中です。トヨタのVOXYのチラシが入っており、前に代…

今、車を買うか考え中です。
トヨタのVOXYのチラシが入っており、
前に代車でVOXYに乗ったことで良かった印象からネッツトヨタに行って話を聞いてきました。
主人のフォレスターが事故車でも修復歴があるわけでもなかったので、下取りが135万円でした。
下取り金額だけで買うか決めるわけじゃないですが、
やっぱりいかに手出し金額を少なくできるかって感じなので、もっと下取り金額良いところあればと思っています。
ネッツトヨタでは今買うならもう少し下取り金額あげれるかもしれないとは言われましたが…
スバルでは、ざっとみただけの金額は150万くらいと言われていたので、もう少し近いくらいになればと思いました。

そこで、神戸市西区周辺で車の下取りが良いところ知りませんか?
あまり変なところは後々何かあっては嫌なので、名の知られてるようなところがいいです。
VOXYは人気車種な上、ブレーキのセンサーのモデルチェンジが来年頭にあるそうで、その関係で今のモデルでは駆け込み状態です。(値段が10万円上がるそうです。)
それでも納車は来年1月中と言われました。
なので、急ぎです💦よろしくお願いします!

コメント

あい

ガリバーもなかなかの高値で下取りしてくれるようですよ!
ネッツで他のとこで下取り出したら150くらい言われたけどそれくらいになるなら今決めますみたいな事言うのもありだと思います。

• いちご

いちご

コメントありがとうございます!

ガリバー高値なんですか!?
    車種や状態にもよりますよね?
    ネッツでは150万くらいってくだりの話はしたんですが、とりあえずパソコンで入力すればでる査定金額は135で、商談の話を進めるのならこのモデルが在庫わずかってことと、このタイミングで売却ってことでもう少し金額高く頑張りますとのこでした。

• 11月2日
くろまめ

以前買取店に出したことがありますが
ガリバー→10万
カーチス→15万
ビッグモーター→15万
ユーポス→22万
となり、最終ユーポスで手放しました😊

車種・色・グレード・距離・フォレスターなら2WDか4WDかなどで価格が上下すると思うので、比較された方がいいかと思います💦😅

• いちご

いちご

ユーポスってそんなに高値なんですね😳
    4WDです。
    ディーラー曰く、乗ってるフォレスターは高く売れるタイプらしいので、そこを含めて考えるとより高く売れてほしいです!
    ユーポスはどちらの店舗行かれましたか?

• 11月2日
  • くろまめ

くろまめ

我が家住まいは西区なんですが、ユーポスさんは垂水区にあるブルメール舞多聞という商業施設にあるとこでした。今は閉店されていたかと思います😢参考にならず、すみません💦

今ネットでユーポスの店舗検索しましたが、西区の近くであれば三木店があります💦(三木店だけど、西区との境目近くです)

• 11月2日
  • いちご

いちご

うちも西区で、ブルメールはアカチャンホンポによくいきます!
    私も調べたら近くは三木でしたね💦

ちなみに、ビッグモーターやカーチスはどちらですか?

• 11月2日
  • くろまめ

くろまめ

ブルメール、私もよく行きます😊土日は車多くてすごいですよね💦

ビッグモーターもカーチスも玉津にあるとこです。ガリバーは名谷のとこでした。今はブルメールの近くにビッグモーター出来てましたよね〜☺️

• 11月2日
  • いちご

いちご

垂水からも西区からも行きやすいから仕方ないですよね💧

カーチスはR175線沿いにありますね!
    近くなので行ってみようと思います!
    もう日がないので私も色々年末に向けて掃除もしたいので、旦那が勝手に行ってくると思いますが。笑
    なんか、父親曰く、ビッグモーターは悪い噂があるようで…やめときます💦

• 11月2日
mama

すぐ隣の垂水区に住んでます✨

以前旦那の車を少しでも高く売るため4社呼んで競りをしました❗️
ガリバーがビックリするくらい安い金額で、一番高かったのがラビットでした😊
高く売るには車の走行距離やグレード、色など色々査定項目あると思いますが、買取業社によっては特定車種の買取強化週間みたいなのがあるみたいなのでそこを狙っていくのもいいかもしれません😊

• いちご

いちご

ラビットは初めて聞きました!
    どの辺りにあるのでしょうか?
    フォレスターは人気車種なので、割りと高値ではあるんですが、あとはもうお店次第ってとこだと思います💦

• 11月3日
  • mama

mama

ラビットは灘区だったと思うので少し遠くなります😣
    でも、スタッフの方が家まで来てくれるのでわざわざ行く必要はなかったので楽でした😊

1箇所だけで見積もり出されましたか❓

• 11月3日
  • いちご

いちご

家まで来てくれるのはいいですね!
    車を手放すときも来てくれるんですか?

まだ動き出したところなので、とりあえずVOXYの簡単な見積りと下取りの見積りを出して貰い、他をみて検討しようとしてるところです!

• 11月3日
  • mama

mama

手放す時もきてくれますよ😊
    うちはその時旦那が最後だから運転していきたい❗️って事でお店まで持って行きましたけど😅

もしいちごさんが少し時間に余裕があるならトヨタで車の下取り金額出してもらって、他に何社か電話で同じ日同じ時間に査定に来てもらえるようセッティングして競りにかけるといいかもしれません❗️
    査定依頼すると大抵いくらくらいで売りたいか聞かれるのでトヨタでは〇〇円だったけど、それ以上で売りたい❗️とか言うと人気車種ならより高値がつくかもしれませんよ☺️

• 11月3日
naru

ラジオを聞いていたら、よく車買取の比較サイトのCMしてます!
名前は忘れてしまったのですが…😭
検索したら出てくるかもしれないので是非!