※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カテジナ
妊娠・出産

産後1ヶ月の体調は腰痛と体力低下。みなさんはどうですか?ケア方法を教えてください。

産後1ヶ月たったお母さんは体調どんな感じですか?
私は腰痛と体力低下です。
みなさんいかがですか?あとケアはどのようにしていますか?(体操や、骨盤ケアなど)

コメント

私は体が痛いです😭頭痛も頻繁にあります。。
ケアは何もできてないですε-(´∀`; )

あんり♡

睡眠不足で常に眠たいのと、手抜きすぎて肌の調子が良くないのと、肩凝りですね〜(^^;;

腰痛は、トコちゃんベルトで緩和されましたよ〜!!
ケアというほどではないですが、赤ちゃんをベッドに寝かせた後、ちゃんと寝入ったのを確認するまでの時間でストレッチとか軽めの筋トレしてます笑
ベビーベッドの側でしているので、主人には、必死すぎる…と笑われますが♪(´ε` )

yyynon

産後12日目ですが、体力は徐々にって感じです。家事もぼちぼちしてます(^^)
でも、赤ちゃんのリズムに合わすと寝不足になりがちです。

お肌には波がありますね〜寝れた日と寝れなかった日と…

yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

目がかすむというか、ぼやける感じが抜けません💧
体重がうまく減らないので今週くらいから骨盤矯正かんがえてます!

haaaaaan

産後1ヶ月は頭痛と首、肩凝りが酷かったです。恐らく頭痛は凝りから来ていたのだと思います。
産後2ヶ月から骨盤矯正の整体を月1くらいでしていますが、体操をしていません。した方がいいと分かっていても継続は難しいですよね(笑)