※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
中嶋けい
お金・保険

出産費用って、今はどのくらい掛かりますか?神奈川県横浜市です。

出産費用って、今はどのくらい掛かりますか?神奈川県横浜市です。

コメント

あゆあゆちん

42万くらいだと思いますよ!

haaaaaan

病院によってまちまちです。
大部屋、個室でも金額が随分変わります。
一般的には総合病院の方が高くなりますが、今は個人病院でも充実したサービス付けて高いところも沢山あります。

出産一時金で42万円支給されますが、都会だとなかなかその範囲で収まる人は少ないのではないでしょうか。最低でも50万位は考えておいた方が無難だと思います。

参考までに、、、私はNICUがある大きな病院で、大部屋57万円でした。個室にしたらここからプラスになります。

中嶋けい

ありがとうございますm(_ _)m
上の子供たちの時は30万くらいでしたが、4人目の9年前でいくら掛かったか忘れてしまって(´・_・`)

はじめてのままり

あたしは横浜の和田町でしたが、基本金が57万円でした(ΦдΦ)
あたしの場合昼間に出産で平日もあったのか全部で54万でした(*ノ∀ノ)
一時金引いて前金5万払っていたので、退院時の支払いは8万行かなかったです(*ノ∀ノ)

中嶋けい

ありがとうございますm(_ _)m一応個人病院で、出産予定ですが、分娩費用が詳しく記載されてなくて、予約金1万円で、9ヶ月までに10万納めて下さいって言われ、出産給付金をそのまま当院に納めて頂く事も出来ますとの返答しか無かったので、深夜や休日だと少しプラスされるのかも知れないですね…参考になりましたm(_ _)m

pooon

私が通ってる病院は
事前に出産一時金の申請をして
42万の差額分 足りなかったら支払いって形です!

東京都の町田ですが
だいたい10〜15万くらいは
支払いがあると聞いてます(^^)

sakusachi

横浜市内の大学病院で出産予定ですが普通で47万、帝王切開で56万、何かあればこれに加算されて行きます。

中嶋けい

ありがとうございますm(_ _)m
年齢も年齢なので、大きい病院にするか悩んだんですが、近い方が良いと思い、一応大学病院の先生も曜日によってはその個人病院に来て居て、何かあれば搬送すると言われているので、前回もその個人病院だったのでこのままそこにしようかと思います(^_^)
でも市大とかの方が良いかな?とまだ迷いもあるんですよね。
ただ紹介状がないとダメとか聞いたので…因みに上の子たちは全員個人病院だったのですが、先生が引退しちゃい無くなってしまってるんですよ(ーー;)