※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおま
子育て・グッズ

リビングでベビーベッドを使わない場合、タオルやバウンサーを利用している方はいますか?

上のお子さんとしたのお子さんがリビングで過ごすのにベビーベッド使ってない方はどうされてますか?
地べたにタオル、その上に赤ちゃんとかですか?バウンサーですか?

コメント

momo

パウンサー、ハイローチェア、ベビー布団をその時の気分で使ってます(。・x・)ゞ

• なおま

なおま

ハイローチェアいいですね(^^)
    上のお子さんに踏まれる心配はないですか?

• 11月3日
  • momo

momo

案外避けてくれます笑
    でもすくそばでジャンプしたり駆け抜けたりするので安心は出来ないです(*_*)

• 11月3日
  • なおま

なおま

そうなんですねー💦
    私が1階と2階行き来したり台所に行った時とか目を離す時が怖くて😅
    3歳なので話せばわかるんですが、そうは言っても3歳なので心配です😅

• 11月3日
Haruki

私はここ最近 ベビーベッドを片付けて
ベビーサークルの中に布団をひいて
その中に寝かせてます(^^)

• なおま

なおま

我が家は2階の寝室でみんなで寝たくてベビーベッドを1階で使うか2階で使うか迷ってます😅
    もし1階からベビーベッド無くした時に、上の子に踏まれないか心配で💦

• 11月3日
  • Haruki

Haruki

ベビーサークルの中だと
    踏まれる心配は軽減されましたよ😆
    ただ、上の子もその中に入りたがって、
    一緒に入ったりしてますが(・・;)笑

わたしも二階の寝室に
    ベビーベッド置いてます🛏
    一階はミニを置いてたんですが、
    狭くなったので片付けました!笑

• 11月3日
  • なおま

なおま

そうですよね、どっちみちベビーベッドは片付けると思うと今から1階ではバウンサーとか座布団で過ごすようにしたいんですが😅
    踏まれる問題怖くて😅
    でも、みなさん意外と大丈夫みたいですね…😲

• 11月3日
あんちゃん

ベビーベッドは寝るときしか使ってません。
ゴロゴロするときはジョイントマットの上に直でいます。寝たらベッドに移動させてます~

• なおま

なおま

上のお子さんに踏まれる心配は無いですか?

• 11月3日
  • あんちゃん

あんちゃん

はじめの1ヶ月くらいは無意識に踏みそうになっていましたが、今は体が覚えたのか?ちゃんとよけてますよー。

• 11月3日
  • なおま

なおま

すばらしい!笑
    うちはまだまだ下の子の足とかにぎにぎする力加減も怖いし、大好きな電車のおもちゃ広げると我を忘れて遊ぶので。笑
    そんな時が踏まれそー💦って思って😅ちょっと考えてみます!

• 11月3日
すみか

お昼寝の時はバウンサーで、起きている時はラグの上に長座布団やタオルケットやキルトマット敷いて寝かせています(^^)

• なおま

なおま

バウンサーの方多いですね…!
    起きてる時にお兄ちゃんに踏まれる心配は無いですか?

• 11月3日
  • すみか

すみか

下に寝かせている時は結構口酸っぱく踏まないでねって言ったり、ベビージムの下に寝かせたりしてます(^^)上の子が激しく遊んでいる時は起きていてもバウンサーにのせています😅意外と踏まれそうになったことはないですね🤔うちは下の子と遊ぼうとしているときのほうが、おもちゃぶつかったりしそうでハラハラします💦

• 11月3日
  • なおま

なおま

なるほど。踏まれはしなくても別の危険も…😅
    バウンサーはあるので、バウンサーメインで1階の居場所を確保してみようかな…

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

リビングにハイローチェア置いています。
寝室にベビーベッドです😊私と上の子がダブルベッドで、その横にベビーベッド置いています。上の子が寝相が悪いので😂

• なおま

なおま

ありがとうございます😊
    ひとまず、ベビーベッドはリビングに置いたまま、小さいソファベッドを赤ちゃん寝る用にしてなんとか4人で寝始めました!

• 11月6日