※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
子育て・グッズ

旦那が育児手伝わない。他の家庭はどう?対処法や経験ありますか?育児しないと子供が可愛くない?会いたくない。

育児手伝ってくれない旦那に究極にイライラ。

手伝うっていうか、自分の子やから育児するの当たり前じゃない?

皆さんの家庭はどうですか?
育児してくれない旦那に対する対処法とか、こうやって乗り越えたよーとかありますか?

こんなに育児してくれないって、自分の子可愛くないの?て思いますし、なんかもう会わせたくないし触られたくもありません。

コメント

*

家事育児全く手伝わないので完全ワンオペです😅同棲初めてからずっとなので諦めました(笑)

• とと

とと

いかに諦められるか。ですかね?笑
    育児しないならよっぽど稼いで来い‼︎‼︎笑

• 11月2日
🌈

子供かわいくないの?って言ったことありますよ( 笑 )
もうイライラしまくりなんで家にいてもいないものだと思って子供とイチャイチャしてます( 笑 )

• とと

とと

可愛くなくて見てくれないなら一緒にいる意味ある?て思いました。私はこの子が居るだけであなたがいなくてももう大丈夫よ?居たら居たで旦那の世話っていう用事が増えるから。て思います。笑
    家にいても居ないものって…無視?笑

• 11月2日
  • 🌈

🌈

旦那の世話なんてしませんよ🤣私はあなたのママじゃないし自分のことくらい自分でして😊💢?っていつも言ってます( 笑 )洗濯やお皿洗いはもちろん3人分しますが、旦那の洗濯畳むことはしません( 笑 )

無視ってゆうかその空間に子供と2人っきりだと思い込むことですかね!( 笑 )簡単に言えば透明人間だと思うってことです😂育児しない前提でやってるのでたまーに育児してると「あ、いたんだ😮」って普通に言います🤣

• 11月2日
♡コキンちゃん♡

当たり前ですね!我が子なので∑(°□°)!!
うちは積極的に平日ならお風呂や歯磨きや寝かしつけ
休みの日は朝ごはんや子供の相手、完母ですが夜中もオムツ替えたりしてくれます。

こちらから頼んだわけじゃないですが、母子家庭で育った旦那で家族協力して当たり前だと思ってると思います(^-^)

リリー

当たり前のことでも言わなきゃやらないので最初はめちゃくちゃイライラしてましたが、
どんなに小さなことでもやってくれたら、それはもう褒めちぎってました!
そしたら少しずつ言わなくてもやっててくれるようになることが増えました✨
気分はムツゴロウさんです(笑)

私もたまにイライラしてしまいます…
旦那は子育て経験があるので、
言わなくてもやってくれると
勝手に期待していました(><)
夜中以外は、言えばなんでもやってくれます!
言わなきゃ何もやりません!笑
夜中は、仕事の疲れか、
どんなに泣いても起きないですし、
起こされたらイライラしてます( .. )
でも、夜ご飯作ってくれたり、
言えばやってくれるので、
他の人の話聞くと、
やってくれてる方なのかな?
と、思います♪♪

さとまる

同じく何も手伝ってくれません。
なので完全ワンオペです。少しでも私がイライラしたり家事を全くやってないとすぐ使えない女、クズ、死ねやって言ってきます。
自分の機嫌のいい時にしか遊んでくれません!

たまご

とっても分かります!子供好きだと思ってたのにいざ生まれたら全然やってくれなくてびっくりしました。
旦那は共働き希望なのでこんなんじゃ働くなんて無理とキレたら何をやっていいか分からないとの事…。言わなくても自然にやって欲しかったのですが向こうは指示して欲しかったみたいです。
私が指示するのが面倒で何となく前と変わらず過ぎてますが本当にやって欲しい事は言うになり旦那は前よりは動いてくれるようにはなりました。

YUKA

イライラするのも、もう疲れるので
割り切ってます😂

えま

男の人って、言わないと何していいかわからない人多いようです。

うちも言わないとやりませんでした。いや、出来なかったと思いますが、言われてやっていくうちにいろいろできるようになりました。

あと、娘が笑いかけてくれるとやっぱり可愛いみたいなので、「パパがいるとご機嫌だわ」とかなんとか言っておだてて、可愛いなーと実感させるのもいいかもしれません😊