※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちゆ
妊娠・出産

双子の遺伝について相談 母方に一卵性双生児のいとこがいるが、家系には双子がいない。突然変異でしょうか?

双子を出産した方
近くにいらっしゃる方にお伺いします
現在二卵性の双子を妊娠してますが
うちの家系は双子が生まれたことがないんです。
でも、双子は遺伝するとよく聞くんですが
母は元々出来にくい体質ときいてます。
(因みに母6人兄弟 父二人兄弟 旦那二人兄弟 私 一人っ子です。)
双子がいるとしたら母方のいとこ(男)の方が一卵性双生児
の男の子がいるくらいなんです😅
やはり突然変異なんですかね?

コメント

たまき

私自身、二卵性の双子です!
親戚に双子はいません!!!笑
そして私の子供は双子ではありませんでした!
必ずしも遺伝するとは限らないんじゃ
ないでしょうか???😁

  • おちゆ

    おちゆ

    やはりただの偶然だったかもしれないんですね笑😃

    • 11月2日
みちゃ

二卵性の双子妊娠中です(^^)

うちは主人も私も身内に双子いません(^_^;)
なので、みんな今回の妊娠にビックリしてます(^_^;)

はじめてのママリ

二卵性は遺伝のことが多いですが、必ず遺伝だとも限らないので、偶然だと思いますよ〜〜😆偶然で双子ってすごいですね☆☆

うちは、双子家系で、1番近い人で私の父が二卵性双子です😆そして、私自身は双子ではありませんが、7月に生まれた私の娘が二卵性双子でした😊なので私の場合はおそらく遺伝だと思います(笑)

おちゆさん、残り少ない双子妊婦生活ですが、双子ちゃんに会える日が待ち遠しいですね❤️元気な双子ちゃんが生まれてきますように💕💕

  • おちゆ

    おちゆ

    ありがとうございます(*Ü*)❤

    • 11月2日
ぴちゅー

私も全く双子家系でもなんでもないですが何故か2個排卵したようです😀
不思議ですよねー!