※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

大人の医療保険、コープ共済と県民共済どちらがオススメですか?加入を検討中。子供たちはコープ共済に入っています。加入コースを教えてください。

大人の医療保険、コープ共済と県民共済とどちらがオススメですか?私の加入を検討しています。また、加入されてる方はどのコースか教えてください!
ちなみに子供たちはコープ共済に入っています。

コメント

あーちゃん

大人のだったら、コープより県民共済の方がいいと思います!
女性の…となれば県民共済はありませんが、コープにはあります☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!やはり県民共済の方が充実した印象ですよね🤔コープ共済の女性のコースもいいかなとも思って悩みます💦

• 11月2日
ソフィア

私は今県民共済に入ってるんですが、ちょうどコープ共済に替えようかと思ってるところです😅コープ共済の方が割戻金はなかったと思いますが、サービスがいい気がして😱入るとしたらベーシックなたすけあいだったかな?にしようと思ってます😆

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    県民共済からコープ共済に変える予定なんですね!参考までにサービスとはどのあたりですか?☺️コープも県民共済ほどではないですが割戻金はあるはずです!

• 11月2日
  • ソフィア

ソフィア

入院も金額違いますし、ケガ通院も県民共済は14日以上通わないと出ない点ですかね😱ホームページを見てもコープ共済の方がどの怪我や入院ならおりるのかわかりやすくていいです🤗割戻金あるんですね!では尚更コープ共済にかえますw

• 11月2日