※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぴぃ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲まなくなり、成長に心配がある。医師は遊び飲みの時期とアドバイス。最近は70ccしか飲まず、4時間以上寝ていることも。異常があるか心配。

もうすぐ3ヶ月(早産だった為、修正2ヶ月)
になるのですが、ミルクの飲みが悪くなってきてしまって😵
今までは130cc飲んでいたのですが、2週間ほど前から
100ccしか飲まなかったり、150ccくらいほしがったり…

丁度飲みが悪くなった辺りに、新生児科に受診があったので(未熟児だった為定期検診)
先生に相談してみたところ…
『遊び飲みをしだす時期だし、いらなくなったら飲まなくなる時期だから、飲まない時は無理に飲ませず、飲みたい時にいっぱい飲ませてあげて』と。
体重は、増えてるので大丈夫とも言われたので、そのようにして過ごしていたのですが、
最近本当に飲まなくて、70ccくらいしか飲まなかったり、
ずっと寝てて、次のミルクまで4時間超えてしまったり😞
2人共1日750ccしか飲んで無くて😫
なにか異常があるのか心配です💦

コメント

とし

大丈夫だと思います。
充分飲めてそうですし、夏場は、私も4時間くらい開くと脱水症の心配をしましたが機械じゃないので、あんまり時間や量を数字で心配しすぎないようにしました。
長いスパンで成長曲線から外れてなければ大丈夫かと。

• あーぴぃ

あーぴぃ

回答ありがとうございます🙇🏼‍♀️
    安心しました👐

• 11月2日