※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
お金・保険

クレジットカードを使ったことがないけど、ネットショッピングや緊急時に必要かも。楽天カードかイオンカードを検討中。他におすすめがあれば教えて欲しい。楽天カードのお得な情報も知りたい。

クレジットカードって皆さんどこ
使ってますか😂?
クレジットカード持ってません😂
PARCOカードはありますが、
解約するつもりです(><)

いつも現金しか使いませんが、
こらからネット(楽天、アマゾンなど)
でも買い物をしていきたいのと
いざという時の為にクレジットカードが
欲しいのですが😭😭

楽天カードかイオン?かなと思っていますが
調べたら種類もいっぱいあるし、、、
他にもあったら教えてください(><)
そして楽天カード、お得な事とかあったら
教えてください😔💗

コメント

ぴろり

楽天でお買い物をされるのであれば、ポイントも貯まりますし楽天カードがいいと思います😊
私は実家が北海道でよく飛行機を利用する為、ANAカード使ってます💳

• とと

とと

楽天カードやっぱいいですよね😂💞💞ANAカードなんてあるんですか!!知らない事ばかり😭😭

• 11月3日
○pangram○

独身の頃は、楽天カード、イオンカードを使ってました😉よく買い物してたので🤔

今は夫のJCBカードを使ってます😉

• とと

とと

やっぱりよく使うのはそれですよね😗JCBとか全然よくわかんなくて😂楽天カードのJCBって種類と一緒ですか😂😂?

• 11月3日

イオンと楽天持ってます🙂👍
楽天で買い物するのであれば楽天カードがいいと思います!
ただ楽天はETCカードが有料なのでイオンカードと2つ持ちしてます。

• とと

とと

両方持ち!契約めんどくさそうですが
    ETCカード無料なのはいいですね😆❤︎そうしようかな...!ちなみに楽天カードはJCBとか種類ありますけど、どちらでしょうか😢😢

• 11月3日

退会ユーザー

ディズニー目当てでJCBにしましたー!よくディズニーの応募でJCBがどうたらとか見るので😂
    でもイオンもJCBだし、VISAにすればよかったかなと思ってます笑
    どこかのお店でJCB使えないところがあったんですよ😣😱

• 11月3日
  • とと

とと

いいですね❤︎JCB確かにディズニーの
    懸賞で出てる気がします😍笑
    そしたら種類別で契約してみます😆💞

• 11月3日
めろ🐰🐰

私は楽天で日用品とかもしょっちゅう買ったりするので楽天カードをメインに使ってます🙆‍♂️✨他のカードは持ってるだけであまり使ったことがないのですが貯まってるポイントを引き落としに使えたりしますし、マックとかツルハとか現金支払いでも楽天ポイントつくので好きです😂💗

• とと

とと

楽天いいですよね🤦‍♂️💗種類は何使ってますか?JCBとか色々あったのですが😹マックでも使えるのですか!!!!え!!!そうしますw

• 11月3日

私は楽天カード使ってます。
年会費が無料だからです。
カード会社によっては、特典やポイント付与など色々違うので比べた方がいいとは思いますが、初年度は年会費が無料になるというのは多いです。
2年目以降の年会費に気をつけてください😊
あとは、VISA、Master、JCB、アメックス、ダイナーズを選べると思いますが、海外旅行とか行くならVISAかMasterをオススメします。
お店によっては、アメックス、JCB、ダイナーズはたまに使えないとこがあります。

• とと

とと

楽天は年会費無料なんですね✍️
    なるほど、海外は行くかもしれないし、いかないかもしれない。
    そして色んなお店で使えた方がいいので、VISAかmasterの方がいいって事ですかね😹💗

• 11月3日
YUKA

楽天カード使ってます‪⸜( •⌄• )⸝‬

楽天で買い物したらポイント溜まるのでそのポイントで買い物したり旅行時のホテル代にしたりしてます(*^^*)

• とと

とと

ポイント旅行とかに出来るの凄く
    羨ましくて😍❤︎❤︎楽天は絶対ですね💞

• 11月3日
maaaa

楽天カード使ってます!!
ポイントが貯まりやすいので買い物はだいたい楽天カードで払ってます。
Edyもついてるのでちょっとした買い物とかはEdy使ったりしてます✨

• とと

とと

楽天カードにしてみます😍💞
    Edy?調べてみます🙇‍♂️❤︎

• 11月3日