※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
産婦人科・小児科

水曜日に子宮外妊娠と診断され、血中hcgが減少。出血は少しあるが様子見。経験者の経過は?

水曜日31日に子宮外妊娠といわれその中でも稀な間質部妊娠だと診断されまして、血中hcgが3000でした。出血もなく胎児の心拍の確認もできませんでしたので、様子見で本日受診しましたところ、血中hcg2500までさがっていました!エコーで出血は少し溜まっているけど、このぐらいなら普通だろうとゆう事で次は来週の水曜日になったのですが、子宮外妊娠の経験されて経過観察になった方その後の流れはどうなりましたか?

コメント

1日おきに病院行って経過観察でしたが、突然、〇〇病院に紹介状送っておくから今すぐタクシーで行けと言われ、行った先が救急患者が多数で対応できないからと救急車に乗せられ別の病院に行き、緊急手術しました💦

みーやん

経過観察ではなかったのですが、hcg1000くらいから300まで下がった経験があります。子宮外で流産しかけてるのかもと先生に言われました。

• りえ

りえ

300になってその後どうなりましたか?

• 11月2日
  • みーやん

みーやん

そのままうまく流れずに妊娠組織が残ると癌化してしまうからMTXという注射をしましたよ。抗がん剤の一種だけど、副作用もないものです。それでhcgが0になるまで病院通いました。

• 11月2日