※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hooo
子育て・グッズ

旦那が子どもの面倒を見ず、イライラしている女性。子どもがクレヨンをばら撒き、片付けても散らかされる。他の方も同じ経験ありますか?

1週間旦那が仕事で不在で1人で子どもを見ていました。
今週の水曜日から日曜日まで旦那は休みみたいなので1日1人で出掛けようかと思っていたのですが、風邪を引いたとかで昨日、一昨日と寝たり寝っ転がってひたすらゲームをしていました。しかし今日は親睦会?みたいなので焼肉と温泉に行くみたいで昼前に出掛けました。
昨日と一昨日は風邪ひいてたし今日は仕事の付き合いだから仕方ないと思っているのですが、正直なんで私ばっかり子どもを見なきゃいけないの?と思ってしまいます😭
そんなことを考えていたら、今日子どもがお絵描きをしていて、クレヨンをばら撒きました。
クレヨンをばら撒くのはいつものことなのですが、片付けても片付けても散らかされ、お絵かき帳もビリビリ破き、母乳パッドの箱を開けてばら撒きました。
その後に絵本を読んでと持ってきました。まだ1歳半だし完璧にできないとわかりつつも「絵本はお片付けをしてから」と言って散らかしたクレヨンの近くに連れていったら大泣きをしました。
子どもはかわいいですが、片付けても片付けても散らかされ、さすがにイライラしてしまいました。
みなさんは子どもにイライラしてしまうことはありますか?
その時どうしていますか?😣💦

コメント

ソルト

いったん無になりますね〜😌🌿
たまに離乳食ブチまけられたりして、あー!もう!ってなった時は、そのままあげ続けたりなだめたりしてるとイライラが募るので、ベビーサークルに入ってもらって自分はお茶でも飲んで一回無になるようにします😂
ho☆さんのイライラはお子さんとゆうよりご主人へのイライラから派生してるのでは?
それならご主人に次の休みは1日好きにさせて!って頼んではどうですか?😌

• hooo

hooo

回答ありがとうございます!
    私も無になります😂
    きっとそれです😅
    旦那は好きなことしてるのになんで私ばっかり…って思ってしまいます😭⚡️
    先ほど帰ってきましたが元気そうなので明日は1日1人で出掛けたいと思います🤔

• 11月2日
mako

私もイライラする時あります💦
やはり無になります(笑)
もう知ーらない!と片付けるのもご飯を手伝うのもやめて、泣かれてもソファでぼんやり座っています💦
同じことされてもイライラしないで笑い飛ばせる時もあるので、やっぱり子供に対してというより、自分の疲れ具合や夫への不満、仕事の心配とか諸々の要素が影響していると感じるので、子供が寝た後に反省したらとりあえず夫に怒りをぶつけたり、週末にお昼寝始まった瞬間に「あとよろしく!」と夫に任せて家を出て買い出しや服を買ったりします😁

ままり

わたしは子ども大泣きのままでもその場から離れて遠くから観察してます😅遠目にみてるとしばらくしたら自分も落ち着いて抱っこする気になります🙄
そして家事と掃除は全て放置して、旦那に愚痴ります😄家事はやってもらいます!笑
旦那さんに出張中大変だったことを聞いてもらって自由時間もらいましょう🙌