※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
妊娠・出産

最近まで低置胎盤だったが、位置は問題ないと言われた。子宮口付近に大きな血管があり、出血リスクがある。経膣分娩でも大丈夫だが、途中で出血が多かったら帝王切開に切り替えるかもしれない。臨月で産み方が不安。同じ経験の方いますか?

最近まで、低置胎盤だったのですがなんとか上がったようで、位置は低いけど問題ないと言われました。ただ、子宮口付近に大きな血管があるらしく、そこから大量出血するリスクがあると説明されました。今のところ、先生には、経膣分娩でも大丈夫だと思うけど、もし途中で出血が多かったら帝王切開に切り替えるやり方かな〜、と言われたのですが、正直不安で😭だったら初めから帝王切開の方がいいのかな?!とか思ったり。。もうすぐ臨月で、どの産み方をするのか決まってないところが不安でしょうがないです。。同じような方いますか?

コメント

🍎

私ではないのですが、入院中同じ部屋だった方が、陣痛10時間からの緊急帝王切開になり大変そうでした😭😭
心の準備ができないまま手術で怖かったとも言っていたので、心の準備のために初めから帝王切開を選択するのもありだと思います💦
帝王切開後もすごく痛そうで辛そうだったので、経膣分娩で終わるのを願ってってのもありですが…何があるかわかりませんもんね💦
少し参考になればと思います頑張ってください!!

  • ぶどう

    ぶどう

    フルコースは避けたいところです。。😭
    本当に何があるかわからないですもんね。。先生曰く、同じ状態の人でも普通に問題なく産んでる人もいるとか言うので、何とも言えない状態です。。

    • 11月4日
deleted user

私も同じ感じでした!
低置胎盤で…血管ではないですが、ぎりぎり普通分娩できるかも…でも大量出血の可能性あり、帝王切開に切り替える場合ありと言われました💦そわそわしますし不安ですよね…


私は大量出血になりましたが、自己血事前にとっていました。

最後、帝王切開の準備しました!って所でお産がすすんで、結果普通分娩でした。産む寸前までわかりませんでした。

  • ぶどう

    ぶどう

    そうなんですね!!
    不安です😢だったら初めから帝王切開の方がいいのかとか思ったり。。
    自己血はとっておいた方がいいとも言われました!
    やはり産む寸前までわからないですかね。。。

    • 11月4日