※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあんぬ
子育て・グッズ

同性の年子の方が多いのか、異性の年子は産み分けやつわりに影響があるか知りたい。子供の性別はどちらでもいいが、両方欲しい気持ちもある。ジンクスや迷信は楽しみ方の一つとして考えたい。

年子の方教えてください(・∀・)!
年子だと同性の兄弟姉妹がやっぱり多いですか?
子宮環境が変わらないとかなんとかで(^ω^;)
ママリには年子で異性て方も結構居るみたいなんですが異性の年子の方はとくに産み分けとかせずたまたまですか?
あと年子でつわりに変化ありましたか?
異性なのにつわりは一緒だったとか同性なのにつわりのタイプが違ったとか知りたいです(^ω^;)

1人目は女の子でつわりがないとゆーかたぶん食べづわりで楽でした(^ω^;)
出産は初産なので長期戦でしたが
産まれてからも手がかからないです(・∀・)!
2人目は食べても食べなくても気持ち悪くてつわりが酷くて(><)つわり酷いとお産が楽なのかな?
産まれる前から問題児(笑)

もちろん性別はどっちでもいいのですが◡̈*♡.°⑅
同性だとおさがりとか着せれるし遊びも一緒で育てやすそうで子供達的にも同性のがいいのかなと思いますが
男の子女の子両方可愛とこあるので両方欲しいて気持ちもありますよねー

人それぞれだと思うしジンクスや迷信はあたらないと思うけどあくまで楽しみ方のひとつとして教えてください(´-∀-`)

コメント

きいち

年子で異性です!まだ産まれてないので分からないですが💦💦
産み分けは特にしませんでしたʔ•̫͡•ʔ
つわりも一緒でした!食べたら治る感じでした(⑉°з°)-

  • まりあんぬ

    まりあんぬ

    異性いいなぁ( ˃̶͈ ᴗ ˂̶͈ )♡
    細菌のエコーはほぼ当たりますよね
    ふたりとも食べづわりなんですね(笑)
    下の子出産もう少しですね◡̈*♡.°⑅
    上の子もう少し喋れますか?
    上の子にお腹の子どっちかな?って性別聞いてみたい願望ありましたが年子だとまだ喋れない(笑)

    • 11月2日
  • きいち

    きいち

    子供たちにとっては同性が良いかもですが、親にとっては両方欲しいですよね❤
    今日の朝破水して今入院中で陣痛待ちです💦
    イヤ!怖い!がここ最近の鉄板で💦喋るまではいきませんね💦でも、赤ちゃんのことは、私のお腹に向かって
    ちゃーん!と呼んでますฅ ̳͒•ˑ̫• ̳͒ฅ♡

    • 11月2日
  • まりあんぬ

    まりあんぬ

    あら(°д°)
    もう少しでお兄ちゃんですね(*ฅ́˘ฅ̀*)…♡
    男の子だと喋るのが少し遅いかもですねー(^ω^;)
    友達の子とか見てるとそんなイメージなだけですが(笑)
    出産頑張って下さい(・∀・)!
    出産は2度目でも怖いです(><)
    2度と産みたくないと思ったけどできちゃって次は無痛分娩にします(笑)

    • 11月2日
mii

年子で異性ですが産み分けは特にしてないです😆
悪阻は上の子のときは吐き悪阻の結構きつめでしたが下の子のときも吐き悪阻でしたが上の子のときよりはだいぶ軽めのでした!
食べたいものが女の子だと甘いものばっかりでしたが男の子は唐揚げがすごく食べたくなりました笑

  • まりあんぬ

    まりあんぬ

    異性羨ましいです◡̈*♡.°⑅
    2人目つわり楽な方がいいですよー(・∀・)
    2人目つわり酷くて上の子構ってあげれなくて可哀想です( Ĭ ^ Ĭ )
    んーとくに食べたいものとかないですね(笑)
    上の子の時はなんでも食べれたし今は食欲なく甘い物よりしょっぱいもののが食べれます(^ω^;)
    つわりが全く違うので男の子だといーなー(笑)

    • 11月2日
  • mii

    mii

    同性でもかわいいですけど異性もかわいいですね😆💕

    楽な方でしたが辛いときは辛くて上の子の離乳食作れないときがあって申し訳ないなって思いながら相談しに行ったらまだミルクで栄養取れるしあとはおせんべいあげたりしてれば大丈夫って言われて気が楽になりました😂

    構ってあげたいのに構ってあげられないの辛いですよね😣💦

    食べたいものないんですね笑
    しょっぱいもののが食べれるんですね!🤔


    どっちか楽しみですね!💕

    • 11月2日
  • まりあんぬ

    まりあんぬ

    匂いつわりはないんですが離乳食大変ですよね(><)
    うちまだ離乳食初めてなくて6ヶ月頃の遅くていーかなんて思ってます(^ω^;)
    が離乳食まだなのに6ヶ月から食べれる小魚せんべい少しあげたら夢中で食べました(笑)

    つわりが落ち着いてきたら性別わかるかなー?
    早くつわり楽になりたいし性別知りたいです(・∀・)!

    • 11月2日