※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陸❤︎愛奈❤︎mama
子育て・グッズ

昨日の朝、初めて保育を利用しました。帰宅後、子供にあざができていました。園児との喧嘩はあるかもしれませんが、このようなあざは普通でしょうか?

昨日の朝一時保育を初めて利用しました。
帰ってきたら頬にあざと背中にも縦長のあざがありました。園児との喧嘩はしょうがないと思うのでゴタゴタいう気は有りませんが初めて預けてまだ子供がどのぐらい遊ぶかわからないんですが普通にこのようなあざできますか?😥😥

コメント

なな

先生から説明はありましたか?
私も一時保育利用してますがこのような事はまだ一度もありません😰

  • 陸❤︎愛奈❤︎mama

    陸❤︎愛奈❤︎mama

    なにも説明ありませんでした!!😭

    • 11月2日
めいまま

私なら納得できないです。
ちゃんとなんでそうなったか原因聞きます!

  • 陸❤︎愛奈❤︎mama

    陸❤︎愛奈❤︎mama

    ですよね?少し不審に思いました、、

    • 11月2日
しーちゃん

報告などなかったですか?
仮にお子様が転んでできたあざでも
報告はしてほしいことですよね。
報告なかったのでしたら
私だったら1度聞いてみます😫

  • 陸❤︎愛奈❤︎mama

    陸❤︎愛奈❤︎mama

    なにも報告ないです!!
    帰ってからきずきました😓

    • 11月2日
nn62yy

え💦
ちょっとこのアザはひどすぎると思います💦
お迎え時に保育士から説明はありませんでしたか?
娘の保育園は、ケガやアザなど、なくても転んでしまって、とか、状況とどう対処したか、を必ずお迎え時に説明してくれます。なんなら大したケガではなくても、申し訳ありませんでした、と謝ってくれます。
クレームとかではなくても、どうしてこうなったか説明してほしい、と保育園に言った方がいいかと思います💦保育園のためにもなるかと思います。

  • 陸❤︎愛奈❤︎mama

    陸❤︎愛奈❤︎mama

    なにもありません!背中にも同じようなあざがありました。
    24時間やってるところでやっぱ雑なんだなと思いました😭

    • 11月2日
deleted user

娘は、保育園でよく転んだりぶつけてアザを作って来ます。

迎えにいくと先生が「ごめんなさい。転んでしまってアザ作ってしまいました」とほっぺたに冷えピタ貼って冷やしておいてくれてします。

お迎えの時などに、転んだのか友達とケンカしたのか、そういう話があっても良い気がするのですが。

  • 陸❤︎愛奈❤︎mama

    陸❤︎愛奈❤︎mama

    託児所だからですかね?😥
    もう連れてかない方がいいなと思いました😭

    • 11月2日
H&Sのママ♥

保育士ですが、結構酷いアザですね。。
頬と背中にアザって余程の事がなければならないと思うのですが…
もし怪我をしても、お迎え時にきちんと保護者に経緯と手当ての事は話して謝罪します。
きちんと説明はされましたか?

  • H&Sのママ♥

    H&Sのママ♥

    何も言われなかったのは、ちょっとないですよね。。
    絶対聞いた方が良いですよ!!
    託児所でも、大切な子どもを預かるんですから、しっかりしてもらいたいものです。。

    • 11月2日
  • 陸❤︎愛奈❤︎mama

    陸❤︎愛奈❤︎mama

    聞いてみます😓

    • 11月2日
陸❤︎愛奈❤︎mama

なにも言われなかったのでそのまんま帰宅して見てみたらこれで、、😭
一度電話してみた方がいいですよね?保育園というか託児所で、、、😥

パンダ

痛そう……。
擁護するわけではありませんが、
時間が経って、できてきたものなのでは?
転んだけど先生が見た時はなにもなかった
って可能性も否定は出来ません🤔

  • 陸❤︎愛奈❤︎mama

    陸❤︎愛奈❤︎mama

    今思えば一昨日の夜間も3時間ほど預けたのですがその時ほっぺ赤くなってて、、ん?って言ったら寝跡ですよ?って言われたの思い出しました!!それが昨日今日で時間たってこうなってるんだと思います😱😱😱
    なんて適当なんだろうねててあざなんてできませんよね😣

    • 11月2日
  • パンダ

    パンダ


    寝跡とアザの赤みの区別はつきますよね……
    ちょっと適当すぎます(笑)
    一時保育の園をかえるべし!ですね🤔
    お子さんになんかあってからでは遅いし。

    • 11月2日