※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

我が子は離乳食をあまり食べず、おせんべいやバナナは好き。掴み食べのもので食べることが多いが、おにぎりやパンは好みが分かれる。どんな食べ物が食べやすいでしょうか?

離乳食を始めたころから全然食べない我が子なのですが、赤ちゃんおせんべいはめちゃくちゃ好きで食べます。
あとバナナも好きで比較的食べるのですが、
こういうのが好きって子はどんなものなら離乳食食べるのでしょうか😭
スプーンであげようとすると取り上げて自分でやりたがり、渡しても上手く食べれず皿ごとひっくり返します😂(笑)
おやきを以前作った時はまだ食べる感じはあったのですが、
鶏団子とかは全然食べず……
掴み食べのものでこれならよく食べるんじゃ!?と思うものを教えてください😭😭😭

おにぎりは今日挑戦してみます!が、最初からお粥とか好きじゃないのでドキドキです……
パンは食べる時と食べない時があります( ˃ ⌑ ˂ഃ )

コメント

りんご

うちは、アスパラの上の方とか手づかみで食べます。後は人参と大根も短冊にして柔らかく蒸したのてづかみです。

• りー

りー

うちも前人参食べたので、アスパラや大根も挑戦してみます😍✨
    ありがとうございます❤

• 11月2日
あー

うちもおんなじ感じです😅野菜入りのホットケーキはよく食べます🙂あとは野菜スティックや果物(りんごやなしなど)を薄切りにしたものなど、よく食べます😊豆腐にヒジキと片栗粉入れて焼いたものも結構食べてくれました😄

• りー

りー

ホットケーキまだ作ったことないので、挑戦してみます!✨
    うちも野菜や果物単体は比較的食べる気がするので、それも継続してあげてみます😍✨
    ありがとうございます❤

• 11月2日