※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい☆(^^)b
妊娠・出産

妊娠中で身体や気分がすぐれない状態で、だるさや吐き気が続いています。この状態が普通なのか不安です。

12w3dです。9wぐらいから吐きつわりで仕事も休みがちでした。12wに入って吐き気はピーク時よりはましになりましたが、とにかく一日中だるくて、身体もだるい、動く気も起こらない…という状態になっています。休みの日は一日中寝て、ちょっと動いたらすぐしんどくなってまた横になって…という感じです。だらけ癖みたいになってるのかなと嫌な気分にもなります。妊娠してるからこんなに身体も気分も好調じゃないのでしょうか?

コメント

きなこ0424

こんばんは😊

妊娠と、つわりとのダブルパンチの不調だと思います😰
つわりが収まり、胎盤が完成する安定期に入ると、ホントに体調が好転します🙆
個人差はありますが💦

あと少し、頑張ってください!😊

• あおい☆(^^)b

あおい☆(^^)b

ありがとうございます。
    もう少しの辛抱だと思って
    頑張ります!!
    それにしてもあんまり寝てばっかりいないで
    気分転換に外に出たりしたほうがいいですよね。
    普段は仕事で外に出てますが
    最近休みは一歩も外に出ないことが多いです…。

• 1月11日
  • きなこ0424

きなこ0424

そうですね、気分転換を兼ねて・・・と申したいところですが、わたしもその頃やすみといえば寝てばかりでした🙍💦笑

とくに寒くて感染症も心配な時期ですし、あまり気になさらず無理もなさらず、のんびり過ごされてはいかがでしょう?😊

安定期に入って元気になってくると、自然と外出、したくなります‼😍←今の私です

• 1月11日
  • あおい☆(^^)b

あおい☆(^^)b

そうなんですねー!
    気分転換に散歩をしましょう、とかよくネットにも書いてあるので外に出なきゃ、とちょっとプレッシャーに思ってました💦

私も気分が良くなって外に出たくなるまで、お家でのんびりしようと思います♥
    とっても安心しました。ありがとうございます!!

• 1月11日
  • きなこ0424

きなこ0424

まだ妊娠自体も不安定な時期に違いありませんし、無理が1番禁物と思います💦・・・というのがわたしの通っている病院の方針でもありました😊
    普段お仕事していらっしゃるわけですし、赤ちゃんが「 お休みの日くらいはのんびりしてよ~」と言っていると思って🙆

お役に立てて光栄です!
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね👶💕

• 1月11日
  • あおい☆(^^)b

あおい☆(^^)b

そうですね💓赤ちゃんのためにも
    身体と心に負担がないように
    気をつけていきます!!

ほんとに感謝です💕
    元気な赤ちゃん👶産めますよーに💓🙌

• 1月11日
なおたん*✧︎

まだ9週目ですがわたしもそんな感じです。吐き気のピークは落ち着いて来てくれたのですがちょっと動いたらすぐしんどいですよ。。
つわりのなかった親や旦那からも動けって言われますが全く動けません。(笑)だるいんです。全く動けないんです。仕方ないですよ💦眠く無いですか?ひょっとしたら眠りつわりになってるかもですね(>_<)
わたしは吐きつわりを5週目でピークを迎え7週目で落ち着き、嘔吐は結局1回、あとは我慢してなんとか吐かずに済みましたがその一回は吐血です。7週目で吐き気自体も大分落ち着き、その代わりあおいさんと同じだるい状態が始まりました。。

5ヶ月頃にはかなり元気になるみたいなので頑張りましょうね(>_<)

• あおい☆(^^)b

あおい☆(^^)b

そうなんです!だるい&眠いんです!!
    吐いてた頃(と言ってもほとんど吐くものはなく、トイレに駆け込んでおえーっとなるだけ…でもトイレから出れず…)に比べると、だるい&眠いってのは、周りにもうまく伝わらず…何かなまけてるみたいで😥辛いですよね。
    元気になるときがくると信じて頑張ります❗
    同じような方がいると分かって安心しました💓ありがとうございます❗

• 1月11日
ビーエン

私もその頃、だらけてるのか妊娠中はこんなものなのかと凄い悩んだり、自己嫌悪になりました。
だけど、安定期に入ったら嘘みたいに元気になってやる気も出てきて体動くようになりましたよ!
ホルモンバランスって不思議ですよね。

• あおい☆(^^)b

あおい☆(^^)b

やる気も出てくるんですね!
    赤ちゃんのことは楽しみなんですが、仕事も家事も何もかもやる気が本当になくなってて、私も自己嫌悪がずっと続いてます。特に仕事はこんなやる気がなくなるともう辞めてしまいたい、とか考えてしまって💦
    でも、安定期に入ったらちゃんと元気になると聞いて希望が出てきました✨✨
    安定期まで、もうしばらく頑張ります‼✴ありがとうございます💕

• 1月11日
yu---na♪

私もつわりがひどかったのでそんな感じでした💦
仕事も休みをもらうことになってひたすら部屋にこもってだるだるな毎日…そんな日々から早く抜け出したいのに、ちょっとした周りからの言葉に嫌気がさしてぶちぎれたり泣いたりすることもありました(T△T)
元々ポジティブであっさりした性格なのですが妊娠するとこんなに変わるものかって感じです!今でも急に不安定になることがありますが、吐き出して旦那に受け止めてもらったりしてます💦

安定期に入るときっと落ち着いてくると思うので、あと少し頑張ってくださいね‼

• あおい☆(^^)b

あおい☆(^^)b

コメントありがとうございます❗
    返信遅くなってすみません😣💦⤵
    ほんとに、吐き気だるさと自己嫌悪で情緒も不安定になってよく泣いてます(>_<)
    でも、最近になってようやく吐き気がおさまってきました!すぐ疲れて気分が悪くなるので、まだまだ要注意ですが、そろそろ落ち着いてくるような気がして嬉しいです❗
    ありがとうございます♥

• 1月18日

私も今は同じ感じです(;´д`)朝起きて旦那を見送って洗濯して…しばらくすると疲れます(´・ω・`)食事はできるようになったけど怠さからは解放されず(>_<)
今は動けるときに動いて…で大丈夫と思います!!お互いノンビリいきましょ♪

• あおい☆(^^)b

あおい☆(^^)b

コメントありがとうございます🐱
    返信遅くなってすみません💦💦
    皆さんからのコメントで、のんびり、無理しなくっていいんだな、と思いゆっくり過ごしました✴
    おかげで、吐き気おさまってきました🙌これからも無理はせず、赤ちゃん👶のために身体を大事にしていきたいと思います♥
    ありがとうございました❤
    お互い、元気な赤ちゃん産めるようにのんびりがんばりたいですね😌

• 1月18日