※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
その他の疑問

来年の4月から保育園に通わせようと思っているのですが、保活を全くして…

来年の4月から保育園に通わせようと思っているのですが、保活を全くしていません。正直なにからやっていいのか…
市役所に行って資料はもらいました。特にこだわりがないので家の近くでと思っていますが見学に行った方がいいと他の方の質問で見たので見学に行こうと思っています。保育園に直接電話してと言われたのですが、いつ電話してもいいのでしょうか?忙しかったり邪魔だったりしませんか?

コメント

やちゃ

いつでも出てくれますよ!( ºωº )

• ぽぽ

ぽぽ

いつでも大丈夫なんですね。連絡してみようと思います。

• 11月2日
杏仁豆腐

昼過ぎだとお昼寝の時間なので良いと思います☺︎

私は特にこだわりはないのですが、強いて言えば、トイレが綺麗な所、園庭がある所、クラスは年齢ごとなのか縦割り(年齢様々)なのか‥くらいですね☺︎

• ぽぽ

ぽぽ

クラスが縦割りの保育園があるんですね!全部年齢ごとだと思ってました。教えてくださりありがとうございます😊

• 11月2日
ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

13時ごろがお昼寝の時間なので対応しやすいと思います😄

• ぽぽ

ぽぽ

お昼寝の時間はどこの保育園も一緒ですかね?13時ごろに電話してみようと思います。

• 11月2日
  • ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

一緒だと思いますよ😄
    わたしが見学行ってパンフレットもらった時どこの園も一緒だったので!

ちなみに今の時間はお散歩から帰ってきてお昼ご飯の準備とかでバタバタしてるので避けた方がいいかなあと思います💡

• 11月2日
  • ぽぽ

ぽぽ

13時過ぎに電話してみようと思います。ありがとうございました‼️

• 11月2日