※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
strawberry0823
子育て・グッズ

2才の息子が偏食で痩せており、下痢もしています。良いメニューはありますか?

こんばんは(*´-`*)ノまたまた悩みです‼2才の息子ちょっと前までは白いご飯も混ぜご飯もパンも何でも食べてくれたのに最近すごく偏食になりました!白いご飯は食べない、麺類は食べる!お菓子やチョコの味を覚えてしまったからだと思うのですが痩せてきてしまい、最近は下痢もしています!たまに私の握ったおにぎりや、納豆ご飯を食べますが気分が乗らないと食べません‼下痢も心配なので良いメニューはありませんか?

コメント

あんり♡

2歳、まだまだ気分で食べムラありますよね〜(^^;;とは言え痩せてきたり下痢したりは心配ですね。
とにかくおやつはしばらくお休みして、身体を動かしてお腹を空かせることじゃないでしょうか。子どもは正直ですから、お腹が空いていないと食べません。もう言って聞かせれば分かると思うので、食べてくれたら嬉しいということと、どうして食べることが大切かをしっかり伝えるのも大事かな?と思いますよー!

下のお子さんがいらっしゃるようなので、一種の赤ちゃん返りもあるのかな?と思いますが…(*^^*)

strawberry0823

そうですよね!お菓子やジュースでお腹が一杯の時も確かにあります!最近はご飯食べてからお菓子をあげるようにはしてます😣
最近公園等であまり遊んであげられなくなったので頑張って連れていこうと思います🎵後食の大切さ教えようと思います🎵ありがとうございましたm(__)m