※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまま
子育て・グッズ

2ヶ月早産の赤ちゃんが離乳食を始めたが食欲がなく悩んでいる。食べない日もあるが、おっぱいはよく飲んでいる。食材も試してみたが好き嫌いがあるよう。保育園に預けるまで気にしないけど、食べ残すのは悲しい。

2ヶ月早産だったので最近離乳食を始めたのですが・・・こんなに食べないものなんですか😭😭みなさんここからどうやって乗り越えて二回食、三回食になるんでしょ。

1日目はお粥ひとさじをブェーーー。ま、初日だし・・・

2日目はおかゆ完食!あれ?いける?

3日目はお粥一口食べてあとはブェーーー。

・・・。。

食材も増やそうと思ってとりあえず人参とジャガイモはあげてみました。どちらもあまり好きではないみたい・・・。

おっぱいマンで母乳めちゃめちゃ飲むし体重も増えてるしまだ保育園にも預けないので気にしてないっちゃしてないんですが・・・。そう言い聞かせてるだけなのか、やっぱりせっかく作ったものを捨てるのは悲しい・・・。美味しそうに食べて欲しい😭

コメント

ふー

2日目で食べてくれてるな十分だとおもいます

• まめまま

まめまま

ありがとうございます!

• 11月2日
mrns

最初から美味しそうに食べる子なんてほんと一握りだと思います
負担にならないなら、野菜をあげてみてもいいと思いますが、せっかく作ったのに食べてくれないと凹むならしばらくお粥だけでもいいと思いますよ
おっぱい大好きなら、離乳食前のおっぱいを少し時間あけて空腹にさせてから食べさせるのも手かと思います

• まめまま

まめまま

離乳食前にはおっぱいあげず、離乳食後にあげてるのでお腹は空いてると思うんですけどなかなか💦おかゆだけでもいいと思っておきます!

• 11月2日
あゆ

娘もそうでしたよ!
1日目とかはなんだこれ?みたいな顔してましたw
今月入ってようやく1ヶ月なりましたが、今日も、あーんって言ったら自分から口開けて向かってくるほどまでになりましたよ😭💓
でもその日の気分によって残したりもするので、慣れと気分は関係あると思います!
まだ始めたばかり?ですか?
なら全然問題ないとおもいます💓

• まめまま

まめまま

自分から口開けて向かってくるとか可愛い😍💕私もその日を目指して気長に頑張ります!ありがとうございます!

• 11月2日
おにおん

おっぱい以外の物でなれないので最初は出しますよ。
気長に食べさせたら食べてくれますよ。

• まめまま

まめまま

気長に頑張ります!!

• 11月2日
こっぺ

離乳食はじめて2週間たちますが
気分で食べてくれる日と
全然食べない日あります😅

ハロウィンだから🎃と
かぼちゃをあげたら
ベーされました😂

残ったものは
こんなにおいしいのに〜って
私が目の前で食べてます( ˆoˆ )笑

• まめまま

まめまま

私も残ったものは目の前で食べてみることにします!!気長に頑張ります✨

• 11月2日