※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzu
お出かけ

茨城県つくば市在住です。3ヶ月の子供と買い物ついでに、イーアス、ララ…

茨城県つくば市在住です。
3ヶ月の子供と買い物ついでに、イーアス、ララガーデン、つくばイオンをブラブラしたりしてるのですが、他に赤ちゃんでも楽しめる所ってありますか?
まだ首もすわってないしズリバイも出来ないので支援センターは早いかなーと思って行ってないのですが、一日中家にいても可哀想なのでどこかお出かけに連れてってあげたくて💦
おすすめあったら教えてください😭

コメント

キセ

うちは3カ月くらいから、ゆーワールドの通りに面してる赤塚公園をベビーカーで散歩しています。広過ぎず、ベビーカーごと入れる多目的トイレが二箇所あるので、安心して散歩できます。一応トイレ内にオムツ変えできそうなスペースもありますが、固いのと虫の死骸などがあったりするので、敷物も持ってくといいかもしれません。

  • yuzu

    yuzu

    詳しく教えて頂いてありがとうございます!
    今日はタイミング逃してしまったので天気の良い日に行ってみます😊

    • 11月2日
みのり

今だと日差しの暖かい時間に、公園お散歩とかですかね☺️本当にブラブラだけですが☺️

支援センター早くないですよー!生後2ヶ月後半から行き始めましたが、ねんね期赤ちゃんのスペースやおもちゃもありますし、赤ちゃん動かない時の方が他のママとゆっくりお話しやすいです☺️息子は今や動き回ってお話どころじゃないので、、、😂最近外が好きなようで公園に行ってます!

  • yuzu

    yuzu

    支援センター早くないんですね💦
    まだ寝てることしか出来ないしギャン泣きされても困るし…行く意味あるのかな?ってずっと悩んでて😭
    行ってみようかな…
    うちも外が好きみたいなので、頑張って挑戦してみます!
    ありがとうございました!

    • 11月2日
  • みのり

    みのり

    寝てるだけでも、充分だと思います😍

    特にさくらの総合支援センターは利用者多いので、小さい赤ちゃんもよく見ます!そこでは月に1回、0歳ママが集まるイベント(予約制)があるので、月齢の近いママさんともお話できますよ☺️

    • 11月2日