※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
家事・料理

高松市にお住いの方!水道代いくらですか?うちは夫婦2人と1歳の子なんで…

高松市にお住いの方!水道代いくらですか?
うちは夫婦2人と1歳の子なんですが2ヶ月分で1万ちょっとです😱
洗濯は毎日1回、お風呂はほぼ毎日溜めます。
水道代高いなあと思うのですが皆さんの家庭はどれくらいですか?

コメント

4千円ぐらいですよー💦

• A

A

2ヶ月分ですか⁈だとしたらすごい安いですね!うちが高過ぎですかね😬

• 11月2日

退会ユーザー

2ヶ月分です!
    どこか水漏れとかないですか?
    戸建なら他の方のも払ってたりとか
    たまに聞きますよ!
    水道会社に調べてもらった方がいいかもしれません💦
    水道代った安いので1万ってなかなか聞きません!
    我が家も365日毎日お風呂貯めるし
    犬飼ってからは2日に1回は洗濯もの2回回すし、夏場は庭の水やりしてもそんなにならないです💦

• 11月2日
  • A

A

そうなんですね👀
    官舎に住んでます。
    ここまで違うとはびっくりです!
    調べてもらった方が良さそうですね💦

• 11月2日
⁂

1ヶ月3000〜4000円ぐらいです!

• A

A

他の方と同じようなかんじですね!
    やっぱうちは高いですよね💧
    調べてもらいます💦

• 11月2日
カシューナッツ

夫婦2人と、1歳2歳6歳の5人で、2ヶ月で7000円から8000円の間です。
うちもお風呂は毎日溜めて、洗濯は2日に一回は、1日に2回してます。

家族3人でそれは高いですね。
他の方のおっしゃる通り、調べてもらった方がいいかもしれません。

• A

A

やっぱり高いですよね!
    調べてもらいます💦

• 11月2日
m

夫婦2人、赤ちゃん1人でだいたい14000円で旦那の家族に高い高い言われ続けて2ヶ月前に点検チェックしてもらったらトイレでずっと水漏れしてました☹
修理してからは6千前後になりました。

一回点検してもらったほうがいいと思います!
使ってもないお金払うのもったいないですしね😩💦

• A

A

トイレですか👀見た感じ異常なさそうですけど、見えないところからの水漏れってかんじでしたか?

• 11月2日
  • m

m

まったく気付かなかったのでタンクの中?だったと思います!
    見えないとこで水漏れしてること意外と多いみたいです

• 11月2日
  • A

A

そんなことがあるんですね💦
    みなさんのコメント見て一度調べてもらったほうがいいように思えてきました😅
    ありがとうございました!

• 11月2日
ぷぅ

夫婦&1ヶ月の娘がいます!
2ヶ月で3500-5500円内です

• A

A

安いですね!ウチは高過ぎますね(°o°:)

• 11月2日
ちぃ

一戸建てで上下水道で毎回2ヶ月で約14000円ぐらいでした💦みなさん安いですね😅

最近トイレが壊れ新規に取り変えた時に分かったのが水漏れしてました。中古の家で7年も水漏れあったんだなと……(*_*)
10月に取り替えて11月の検針で2ヶ月約一万でした。次は1月なので一万より安ければ我が家はたぶんトイレが原因だったかも知れないです💦

• A

A

そうなんですね!ウチ古い官舎なのでトイレ怪しいかもしれません💦
    見た目何もないんですけどね👀

• 11月2日
  • ちぃ

ちぃ

うちのトイレはタンク内の部品が劣化してたみたいで満水を感知し勝手にチョロチョロ漏れてたみたいです💦
    後、最近娘がタンクにゴミを入れて自分達でも取ったけど奥で詰まったみたいでプロの方じゃないと取れなかったです。劣化とかはやはりプロの方でないと判断が難しいみたいです💦

• 11月2日
  • A

A

トイレだと自分じゃ分かりませんよね😱1度調べてもらおうと思います!
    ありがとうございました!

• 11月3日
na

1ヶ月4000〜5000円です!
今年思い切って少しお高めの洗濯機を購入したのですが、その洗濯機は専用のホースをつけると自動にお風呂のお湯を吸い込んで洗濯してくれるのでとても節約になっています😳
それまでは6000円くらい水道代かかっていたので助かっています♪
ご参考ください☺️

• A

A

残り湯使うと節約になりますよね!
    検討してみます!

• 11月3日
くりまんじゅう

うちも高松市で2か月で10000超えますよ😱

• A

A

超えますよねー!4000円ぐらいの人もいるのにこの差はなんでしょうね😬💧

• 11月3日
にゃん3

我が家は五千円ちょっとです✌️️生き物が3匹いて結構使いますがそれくらいですよ!もちろん2ヶ月で👍🏻

• A

A

そうなんですね👀みなさんそのぐらいが多いみたいですね!
    やはりウチ高いみたいなのでちょっと調べてもらおうと思います💦

• 11月3日
キラリ☆

うちも、2ヶ月で1万~1万2千円してます!!
戸建て、大人2人、小さな子供2人、洗濯は平均して1日に1~2回、お風呂毎日ためて、旦那はシャワーも使ってます。
県外に住んでた時は¥6000位だったので、びっくりしてます。
高松市は水道の基本料金自体が高いと聞いて、無理矢理納得してましたが、やっぱりおかしいですね😱

mさん。さしつかえなければ、水漏れ調査料はどれくらいだったでしょうか!?
もし、おすすめの水漏れチェックの業者さんをご存知の方もいらしたら、教えていただけると嬉しいですm(;∇;)m

• A

A

同じぐらいです!
    高過ぎてびっくりですし、こんなに差があるのもびっくりです😱
    低料金で調べてくれる所があればいいですよね👀

• 11月3日