※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maRio❇︎
その他の疑問

冬の電気代を節約したいんですが、まだ1歳にならない子どもがいるので…

冬の電気代を節約したいんですが、まだ1歳にならない子どもがいるのでなかなか難しいです💦
エアコン、ストーブ、セラミックファンヒーター、ホットカーペット、、、。どうしたら安くおさえれますかね?😱エアコン以外はどれも買わなきゃいけないんですがみなさんはどうされてますか?ちなみに私が住んでいるのは日本海側の雪がたくさん積もるような所です💦冬のエアコンつけっぱなしがまだした事ないですが金額が怖くて💦どうされてるか教えてください!

コメント

h*

部屋によるかもしれませんが、ストーブ、セラミックファンヒーター、ホットカーペットを全てやめて、エアコンオンリーの付けっ放しが一番安いと思います😅

ストーブも灯油ですよね?汲みに行く手間暇やガソリン代もかかりますし、火事のリスクやお子さんの火傷も怖いです。

やはり暖かめなラグを敷いてエアコンオンリーが良いかと😊

• maRio❇︎

maRio❇︎

そうなんですか!
    エアコンオンリーでいこうと思います!

たしかにストーブは手間なので買うならセラミックかなーって思ってたんですが、エアコンでやってみようと思います!ありがとうございます😊

• 11月3日
りんご

エアコンは自動でつけっぱなしの方が電気代がかからないとテレビでやってました。起動するときに一番電気を消費するのでこまめに消す方がかかるそうです。金額を比べたことはないので本当かわかりませんが。

私も雪国ですが、エアコンのない個室はストーブ使ってます。ファンヒーターは消費電気が高いので使ってません。あとはリビングにこたつ、布団に湯たんぽです。

maRio❇︎

そうですよね💦起動時が一番電力使うとは聞いてたんですが、やはりエアコンですか!

コタツはあるのですが、まだ子どもが小さくて中に入れないので😱ファンヒーターは消費電力が高いんですか!勉強になります!
ひとまずエアコンでやってみます!