※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘は30語以上話し、宇宙語で楽しく話しています。同じ経験の方いますか?

一歳半の娘を育てています✨
言葉についてなのですが、
単語は30語以上は出てると思います。
30語と言っても、はっきり言えないので
親の私や旦那は分かるという感じです!
ワンワンやブーブー、アンパマンなどは
誰が聞いてもはっきり分かります😊
「○○良い?」と2語文も少しずつ出てきました!
そんな娘ですがここ2-3ヶ月で
よく話すようになり、
宇宙語でずっと話しています😂
内容は分からないのですが
「アンパン、◎$♪×△¥●&?#$・・・あった!」
みたいな感じです😂
文末では文章が完了しているけど、
正直何言ってるか分からないのですが
毎回面白いです😂
同じようなお子さんいらっしゃいますか?😊
また、このように話されたらなんて答えてますか?☺️

コメント

 ひい

うちもすごく言葉が早くて11ヶ月には単語はほぼ全て言えるようになり、一歳で二語文、今では三語文話してます!まま、〇〇いっしょだねーとか言います。
一人遊びとかずっとなにやら喋ってますよね!笑

  • ママリ

    ママリ

    おお!凄い早いですね😳
    本当、遊びながらずっと何か喋ってます😂

    • 11月2日
R

なに言ってるか分からないときは
そうなんやね〜(^^)
そうやね〜!
おぉ!すごいなぁ!
適当に返事してました(笑)
たまに、え?!なんて?!って
大袈裟に反応してみると爆笑してるか、
なんで分からんねんって顔してたり(笑)
子どもの表情を楽しんでました😊

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりその様な返し方になりますよね🤣
    私も大袈裟に聞き返して、表情見てみたいと思います🤣
    楽しみです😁(笑)

    • 11月2日