※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ekka
妊娠・出産

ベビーカーの4輪と3輪の違いを教えてください。旦那が休みが日曜日だけなので、1人で使うことが多いです。スーパーへのお買い物が主な使用場面です。

ベビーカーについて教えてください!
4輪、3輪それぞれのいい所知りたいです!
旦那が日曜日しか休みないので、普段は1人で使うと思います!近くのスーパーにお買い物が1番多いと思います!

コメント

めー

3輪小回り効くしかっこいいと思いましたが
ベビーカーだけで9キロあると聞いたのでやめました💦

4輪のコンビのスゴカル使ってます^ - ^軽くて赤ちゃん抱きながらも片手で持てるので便利です!

🌈

3輪使ってます\( ˆoˆ )/
9キロあるのでとにかく最初は重い、、ってなりますが慣れれば全然ですよ☺️💓
とにかく小回りきいて押しやすいしブレーキついてるので坂道も楽です!
私は徒歩と電車しか使わないですが不便に思ったことはないですね(ノ*°▽°)ノ
私は生後3ヵ月頃実際に乗せて押してみて決めました✌🏻️

はるる

うちは三輪です。
小回り効くし、車輪のストッパーも一か所なのでサクッと止められます。アプリカの三輪なのですが、片手でたためるのでいざ畳むとなっても楽ですし自立します。タイヤの空気入れも不要です。
うちは殆どたたまないので重さは重視せず、乗り心地優先できめました。

友達が四輪のダブルタイヤで軽いものを使っている子が多くて、押してみたりしましたがなんかガタガタして乗り心地悪そうだなぁという印象でした。
シングルタイヤでタイヤに厚みがあるものだとそういう印象は少なかったです。外国のメーカーでした。

ゆり

四輪のコンビのベビーカー使ってます!
三輪があることそもそも知らずになんとなく買ってしまって、
そのあと近所で三輪使ってるひとを見かけ、かっこいいー!いいなー!って思いました。笑
でも、うちの子は人見知り&ビビりで、
わたしの顔が見えないと泣くし、
人とすれ違うだけで泣くので、
対面にできる四輪で結果的には良かったのかも…ていまは思ってます。

ただ小回りは絶対三輪の方が楽そうです!
四輪は少し狭めの店内とかに入ると曲がりにくくて難しいです。
そういうときは、お店に置いてあるベビーカーに乗せかえたり、抱っこ紐に入れるようにしてます。
でもそういえば、友人はめちゃコンパクトな四輪つかってて、それだとベビーカーそのものがコンパクトだからか小回りも楽そうだったので、一概には言えないのかも。

小回りはそこまで致命的な問題じゃなかったので、
対面じゃないと泣く子なら四輪の方がオススメです!

あむり

コンビのスゴカルっていうベビーカーが四輪で軽くて持ち運びしやすいと聞いてそれを赤ちゃん産まれてから実際に乗せて試乗してから購入する予定です😄
ベビーカーは赤ちゃん実際に乗せて試してみて購入するのがいいみたいですよ✨