※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなママ
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子が夜泣きを始めた。初めての経験で心配。夜泣きの始まりについて皆さんの経験を聞きたい。

明日で9ヶ月になる女の子です。

昨日の夜中、突然声を出して泣きました。
抱っこしたらすぐに眠りについたんですが
それからまた2時間後くらいに再び同じように泣きました。

今まで夜泣きもなく、夜20時に寝たら
朝6時半までぐっすり眠る子なので
初めての経験でした。

単に怖い夢などをみたとかなのか
夜泣きが始まるのか…?とか思って
気になりました。

一晩だけなのでわかりませんが
皆さん夜泣きの始まりってどんな感じだったか
教えて頂きたいです!

コメント

deleted user

わたしの友達で8ヶ月の男の子のママいるんですけど、その子も最近そんな感じで夜泣き始まったって言ってました😳
1時間ごとに泣いて起きるらしいです💦

  • はなママ

    はなママ


    もしかしたら夜泣きの始まりなのかもしれないですね~^^;
    続くようなら、きっとそうなんですね!
    ありがとうございます( ˙˘˙ )

    • 11月2日
ちぇりこ

4人目の予定日が明日に迫る母です😅
うちは上の子のとき、まさに同じ感じで、そこから一週間だけ夜泣きが始まりました!
5ヶ月くらいだったかな?それまでこんこんとよく寝る子だったのに突然泣き出して、抱っこしてたら泣き止んで。

9ヶ月ということですから昼間の記憶を夜中に整理してる途中でなんだか泣きたくなってしまったのかもしれませんね😉

とりあえず子どもが夜中に泣き出して心配なのが
脳へのダメージか中耳炎、もしくはウィルスですかね?
脳へダメージは昼間に階段7~8段目から頭を打って落ちたとか、2~3段目くらいの遊具からあちこち打ちながら落ちたとか😅そんな夜に泣き続ける、もしくは一点をぼーっとみてたり目の焦点があってなかったりしたらまずいです。

中耳炎は耳の中がプールのあと等に雑菌によりうんでしまったりすると痛いそうで泣きます。
ひたすら泣きます。泣き止みません😅

あとは嘔吐や下痢がなければたんにママが急に恋しくなった。あまえたい!っとゆう意思の現れだと思いますよ😃

だんだん人見知りも、始まってくるかもですね!
赤ちゃんから子どもへの準備段階です!
成長のひとつとして受け止めてあげてください❤

  • はなママ

    はなママ


    もうすぐベビチャンと会えるのですね♡
    しかも4人目!!(●´ω`●)
    頑張ってくださいね♡

    昨日はちょっと寝ぼけた雰囲気で
    エーン(;_;)ってなってました!
    そして抱っこした瞬間寝ました 笑
    朝は普通に起きたし
    今も活発に遊んでるので
    病気系の心配はないかなぁ?と思います( ´・∀・` )

    今、絶賛ママ追い中なんで
    寂しかったのかもしれませんね^^;
    今晩も様子みてみます♩

    詳しく教えて頂きありがとうございました✧‧˚

    • 11月2日